2017-08-31 21:37:41

W杯出場決定

テーマ:football
久しぶりの投稿となりました。



ここ最近、代表の試合はそんなに見れてなかったのですが、今日はサッカー日本代表の大一番。
ワールドカップ出場がかかった、ホームでのオーストラリア戦でした。


私事ですが、今日は大阪出張中で、大阪のホテルでテレビ観戦しました。


試合前の国歌斉唱の大合唱、相手のケーヒルが出て来た時のブーイングなど、スタジアムの素晴らしい雰囲気が画面から伝わって来ました。


試合の方は、ご存知の通り、浅野拓磨、井手口陽介のゴールで2-0で、難敵オーストラリアに勝利しました。


アビスパ福岡にゆかりのある井手口陽介(小学生の頃はアビスパスクールに所属)、中村航輔(2015年にアビスパ福岡所属)の二人が、現在の日本代表にいることも嬉しかったです。


今日の試合では、乾、浅野、井手口の運動量が素晴らしかったし、大迫のポストプレーもチームを助けました。


テレビでも言っていたけど、若い戦力が出て来たのも嬉しい限りです。北京五輪世代の私としては、同世代の岡崎や本田が控えに甘んじて、少し寂しいですが…


長谷部キャプテンも言っていたように、ここから来年のロシアW杯に向けてのメンバー選考の戦いがスタートします。


中村航輔、井手口陽介はもちろん、アビスパの亀川くんや冨安くんも高いパフォーマンスを維持できればチャンスはあると思います。


今からW杯が楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Footballさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。