メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-03-19 12:48:15

ハイクで行こう!in 裏山

テーマ:スキー&スノボ
20070319124030.jpg
いや~、疲れました。

写真中央に見える鉄塔までハイクしてきました。

登るのも大変なら下るのも大変でした。


やはり3月中旬ですね~

雪が、重く板を回すのが大変でした…(ただ単に技術が、足りないだけかも…)


帰り支度をして車に乗ったら背中が、汗だくで冷たく今、上半身裸です。。。

早く風呂入りてぇ~(でも17時過ぎないと入れないんだよね。。。)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-19 12:18:22

ハイクで行こう!in 裏山!

テーマ:スキー&スノボ
20070319121742.jpg
とりあえずもう少し登ってみます。


うわぁ~、札幌の街が綺麗に見える!


それにしてもルート選びが大変だ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-19 12:05:17

ハイクで行こう!in 裏山!

テーマ:スキー&スノボ
とりあえず一山登りました。

ふぅ~疲れた~


この先は、目標となる山がないので登るか下りるか検討中。

30分で登れたから下りてまた登るのもありかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-19 11:29:16

ハイクで行こう!in 裏山!

テーマ:スキー&スノボ
20070319112525.jpg
とりあえず10分くらいハイクしてみました。

膝まで雪に埋まり歩くのが大変です。


ここからは、スキーを履いてハイクしてみます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-19 10:56:55

ハイクで行こう!in 裏山!

テーマ:スキー&スノボ
テイネハイランドから裏山へ下りられると聞いたのですがルートが、わからないので下から体力の続く限り登ってみようと思います!

では、行ってくるぜ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-12 11:32:50

雪質最高!in さっぽろばんけい

テーマ:スキー&スノボ
雪質が、数年前にケガ(左手親指靱帯切断)した時に似ていて完全にひよっているじんです。。。


思わぬ連休が続き体がなまりだしさすがに何かしないとダメだと思っていたところ朝起きたらなんと雪が、いい感じで降っているではないですか!

そんな感じでうちの裏山に繰り出しています。


斜度は、いい感じだしなんといったってまったく圧雪されていないんです!

全面オフピステ!最高!!!


さて、ドーピング(ビール呑んじゃいました。。。)したしスキーのあとのじんギスカン食べ放題を楽しみに昼飯抜きで滑りますか!


あっ、朝飯も食ってなかった。
滑り終わるまでもつんだべか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-03 21:40:26

07 初滑り in テイネ 2

テーマ:スキー&スノボ
シャトルバスから見える斜面は、かなり急かつコース半分はコブ。

いや~、ヤバいです!マジヤバ!!!

シーズン初滑りのkiroroの時なみに脳汁出まくり&今日はよだれまで出てしまいました。。。


テイネハイランドは、札幌オリンピックの時にスキー競技に使われたスキー場で標高が高く斜度もかなり急な所の多い難コースです。


ナイターで滑れるコースは、少なく男女大回転コース(斜度30°くらい)を二本滑ったら初級者でも滑れるコースを一本という感じでシャトルバスの発車時刻ギリギリまで滑っていました。

いや~、今日持っていった板とコースの相性が抜群で膝に疲れが溜まっていることに気づかず滑っていたらラスト一本前で今シーズン初転びしちゃいました。。。

いや~、でもマジで大回転コースは、ヤバいです。

何がヤバいかというとコースの途中で一瞬体が、浮くんですよ!!!(正確に言うと体が伸びているだけ。。。)


いや~、今シーズン調子が良すぎて怖すぎです。怪我をしないように気をつけなければ・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-03 19:59:12

07 初滑り in テイネ

テーマ:スキー&スノボ
20070103192926.jpg
お久しぶりです。

12月中は、仕事に忙殺されスキーに一度も行けず欲求不満のまま年を越してしまいました。。。

オニューのウェアに身を包み家から一番近いと思われるスキー場、テイネへナイタースキーにやってまいりました。


何年ぶりか思い出せないテイネのスキー場。
でも、今日が三度目であることはしっかり覚えているテイネ。
しかし、コースの記憶はすっかり飛んでいました。。。


まずは、二つあるうちの山麓に近いテイネオリンピアに車を駐車し、二年ぶりに引っ張り出したGSモデル(スキー板の画像は、過去の記事を探してみてください。。。)ディナスター・スピード・コースで大回りの感覚を取り戻すべくゆっくり滑走。

いや~、昨シーズンより体重が約20kgも落ちているため(ダイエットをされている方すみません。。。仕事だけで痩せてしまいました。)膝が軽い軽い!

でも、斜面は緩い緩い。。。
う~、オリンピアで滑走できるコースでは物足りずたった4回リフトに乗っただけでハイランドへの無料シャトルバスに乗り込むのでした。


続く・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-25 13:59:07

はちゅ滑り in kiroro 5

テーマ:スキー&スノボ
はちゅ滑り終了!

気温が上がり雪質低下&パウダー喰い尽くされました。。。


いや~、到着したときは、最高の雪質だったんですけどね。


まぁ、初滑りにしてはかなり状況がよく大満足だったので上がりが少し早くなったってokでしょう!


さぁ~、これからガンガン楽しむぞ~!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-25 11:55:15

はちゅ滑り in kiroro 4

テーマ:スキー&スノボ
20061125114752.jpg
いや~、気分最高!
でもちょっとヘコみぎみです。。。


理由は、自分の下手さ・・・

毎年の課題であるコブ攻略のための練習に調度いい場所を発見しチャレンジしたのですが、まともに滑れるのが5コブくらい。

あとは、コブにはじかれるかコブなりに滑らされるだけ・・・

う~、もっと上手くなりたい。。。



ビールでもチャージして再挑戦だ~!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。