2009-03-22 16:18:47

09 コンサドーレ観戦記

テーマ:モブログ
今節も歩いて宮の沢白い恋人コレクションハウスへ行き試合観戦してきました。

相変わらずのんびりしていてにギリギリでの到着。。。

試合開始から札幌は、風上だったためかロングボールを放り込むいわゆる縦ポンサッカーを展開。
こんな攻撃が、通じるわけもなくまったくいいとこなし。。。
たまにパスを繋いだ攻撃を展開したと思ったらパスが、短く簡単にパスカットされて逆襲をされるだけ。

先制点は、前半21分甲府・背番号9大西の左サイドからのFKが、直接ゴールへ。
さらに24分左サイドからの攻撃に札幌の選手4人が、ディフェンスに集中しぽっかり空いた真ん中に転がったボールを再び大西が、決めて甲府2点目。

その後前半は、両チーム得点をあげる事が、出来ず終了。


札幌は、後半開始から前半出来がいまいちだったダニルソンから前節ゴールを決めた砂川を投入。
(周りにいたうるさいガキんちょやまったくサッカーを解っていないヤジボンズたちは、宮澤を交代させろとか言ってたけど攻撃を組み立てれない原因になっていたのは、明らかにダニルソンのトラップミスだったからこの交代は、予想通りでしたけどね。)

後半サイドが、かわり風下になった札幌は、前半とはガラッとかわりパスが、うまく回りだし意外といい展開のサッカーをしだしました。
そして後半15分CKを西嶋が、頭であわせて反撃開始。

しかし、いい攻撃を何度か展開したにも関わらず甲府GKの好プレーに阻まれ得点ができず、逆に甲府が、決定機をつくるがミスで得点に至らず試合終了。


やはり前半の縦ポンサッカーが、いけませんでしたね。
札幌は、若いチームだけにきっかけさえ掴めればよいチームにばけれると思うんですが、このような試合をしていては、逆にヤバいです。


さて今日の敗戦は、忘れて水曜日の湘南戦で勝利するのみです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sportdaisukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。