大阪阿倍野 ジャズ教室 Spoonful music

大阪阿倍野 ジャズ教室 Spoonful music

地下鉄阿倍野駅から徒歩2分、町屋で学ぶジャズ教室
初心者の手ほどきからライブハウスデビューまで
上級者のスランプ脱出もお手伝い
バークリー音楽院卒の講師によるマンツーマンレッスン

大阪阿倍野でジャズ教室をやっています。

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋4-9-22

電話&ファックス:06-6623-3655

アクセス:谷町線阿倍野駅から徒歩二分、天王寺駅から徒歩八分。

時間:2:15-22:00(月曜日-日曜日・不定休)

初回のみ入会金1万円

6000円/45分(自由予約制)

無料体験レッスン随時受付中です。

http://spf-music.com/


テーマ:
こんにちは!
新しい動画シリーズ「目で見て弾けるジャズピアノ入門」を始めました。
全く楽譜が読めない人、コードがわからない人でも、弾いているうちにいつの間にかジャズピアノが理解できる動画です。ボーカルの人にもおすすめです。

テーマ:
みなさんこんにちは!

今日はひさしぶりに「ジャズってなあに?」をアップしました。

ご質問をいただいたので、それに答えてみました。

ひとつは、アウトについて。もうひとつは、サマータイムのアドリブについて。

ぜひご覧下さい!

テーマ:
こんにちは!

今週はじめに震災があり、大阪住まいの僕たちにもたくさん安否のお気遣いをいただきました。ありがとうございます。

幸いこちらは揺れはしたもの被害はありませんでした。

被災された皆様には、心からのお見舞いを申し上げます。

今回は、いただいたご質問にお答えさせていただきました。

「ピーターソンとかエバンスみたいな不思議なハーモニーは経験とインスピレーションの産物なのでしょうか?理屈で説明しようとすると困難な気がします。」

ぜひご覧下さい!


テーマ:
こんにちは!

今日も、いろいろと質問に答えてみました。

質問は3つです。

・♭5thの表記がある場合左手のベースは5thは避けるべきですか?

・三拍子の倍テンポはジャズワルツになるのでしょうか?

・歌ってる時、ベーシストさんがバラバラ音を入れてくると(倍テンポ?な感じ)テンポが保てなくなるのです(^_^;)効果的な練習方法は有りますか?

なかなか答えられずにいてすみませんでした。

これからまたがんばって更新します!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス