娘と息子の進路で思うのは、



やっぱ親の経済力次第だなーと。





娘の学校の経営者家庭は、



「別にどこの学校に行ってもいいわー。」



って言うか、



「上に上がったらいいわー。」



と言う。





一方でサラリーマン家庭は、



「国立じゃないと!!」



か、



「〇〇大学には行ってもらわないと。」




になる。




それかうちみたいに、



「上に上がってもいいでー。」





上に上がったら、




東京の寮に入る(仕送り込み)を考えると




4年で1,200万くらいかかる。




寮は昼夜食は出るけど、




長期休みは何も出ないからね。




1200万は痛いけど、




近所のFラン女子大出て一般職にしかつけないなら、



上に上がって総合職についてくれた方がいい。




お金で将来を買うようなもんだ。




そういうのを考えるとやっぱり親の経済力次第だなと思う。




因みに私は貧乏な家だったから、娘の環境とは全く違うんだけど💦💦




親ガチャなのかもね。






昨日は旦那が夜ご飯いるって言ってたから、



準備してたら、



いるって言ったのを忘れてご飯食べて来た。





ちょっとぉ‼️プンプン




って怒ったわ。






朝のお散歩🐶



5時半に犬が待ってます。





仕事に行く私に犬が、何か言いたそう。


もう行くのか?


オレは1人か?



って感じかな。




ごめんよアセアセ




また帰ったら遊ぼうね。




今日のお弁当🍱



チーズハンバーグ、海老とアスパラのガーリック炒め、椎茸金平、卵焼き。


忙しくてめちゃくちゃ疲れてます💦💦




1時間も電話で話した人が、



1時間話して、ただの配線間違いだったキョロキョロ




配線何度も確認したのにー💦💦




とりあえず今日もオバハンは頑張ります。