家庭保育園のフラッシュカード・ドッツカード・脳活性化訓練カードと やる事がたくさんあって、初めは戸惑いましたが、何とか何とか続けていますニコニコ


HALが、フラッシュを結構好きなので助かっていて やっていけてるという所なんですが・・・汗


でも、好き過ぎて 終わると泣いてかーどを欲しがるので 終わったあとしょうがなく1~2枚を渡すのですが、目を離している隙に角をカジカジ叫び


なんでこうなるのかなぁ。 もうそろそろ口に物を入れなくなっても良いのでは?と思うんですけど・・・。


☆なんちゃって英才教育☆-CA3G01220001.jpg


ただ、先日オフ会で、フラッシュカードの弊害について、お聞きしました。 語彙力や暗記力はすばらしいけど、自分から進んで物事に取り組めなくなるとか 支持待ち人間になってしまうとかあせる


ママ友たちには、「HAL君はおとなしくていいね。」と言われるんですけど、支持待ち人間なのかも!?

気をつけないといけませんね。


家庭保育園では、過度なフラッシュを禁止しているので、やはり1日3回までで 止めておいたほうが良いっていうことなんですね。いろいろと勉強になりますビックリマーク