この時期のホテルはどこも足元みて、べらぼうに高く、横浜で取るのは諦め

東京の池尻大橋のホテルを予約した。そこですら2か月前から予約したからまだましだったけど

12月に入ったら二倍以上になっていた。恐ろしい。クリスマス。

会ったことも無い方の誕生日を祝うために何故にそんな暴騰するのだ?

 

それはさておき、4年ぶりの東京はこれまた恐ろしく変化していた。

私の知ってる渋谷駅は無く、乗換えも楽になってる~!けど、これ、外に出たら

もっと分からなくなってそう・・・

池尻大橋のホテルは駅の目の前なのでいつも利用している。

以前三茶に住んでたので土地勘がある方が安心するという理由もある。

ホテルの部屋で推しのインスタを見ていたら、見たことある場所がUPされていた。

目黒川。間違いない。

ウソでしょ?滝汗これ、歩ける距離よね?

今日、そこに居たってこと? うわぁぁぁぁぁぁぁチーンガーン

何とも言えない悔しさ?よくわからんけど・・・てへぺろ

 

翌日24日は推しのファンミーティング。

荷物をもって移動できないのでとりあえずロッカーに預ける予定で

来る前から最寄りの駅のロッカーは調べていた。

が、友達がキャリーバッグの入るロッカーは争奪戦だからって

わざわざ下見に来てくれて、穴場とおぼしき場所を教えてもらった。

そして、商業施設の開店する前には到着するように早めにチェックアウト。

乗り変えの場所も前日教えてもらっていたからスイスイと移動でき

目的地の駅に着くことが出来た。

おかげで改札出て一番近いロッカーを確保する事も出来た。

 

一人で時間をつぶそうと思っていたのに、友達が一緒にお昼ご飯たべてくれると

言うので、言葉に甘えて中華街でランチすることにした。

けど、この日の中華街もやはり初詣状態。

どんだけ~~~?どこから人がやってくるの?ガーン

歩きまわるのも大変そうだし比較的列の少ないお店に入る事にした。

友達曰く、この店もよくテレビで見るとのこと。

早速一番人気のアサリそばとシュウマイのセット。エビ餃子も追加した。ニヤリ



美味しい〜!あっさりしてて程よいスープが、全部飲める勢い!

もはや、何目的で来たのかわからないくらいここで満足してしまった。爆笑