「NPO法人スポーツコミュニティ広島」設立のお知らせ | スポニティ広島のブログ

スポニティ広島のブログ

スポニティ広島は、若者が中心となり、トップスポーツ球団、自治体、市民、地元企業が集まり、知恵を出し合い、素晴らしい広島のスポーツを地域資源として捉え、街の活性化に繋げ、新しい地域のシンボルを創りだすことを活動目的としています。


テーマ:
スポニティ広島のブログ
 NPO(特定非営利活動)法人スポーツコミュニティ広島が設立されましたことをお知らせいたします。
 弊団体は、主にスポーツを通じて、活気あふれる創造的な場を提供することで、人々の繋がりを深め、街の発展に貢献することを活動目的としています。私たちはこれまでに、学生を中心とする任意団体として、広島のスポーツ文化形成のお手伝いをしてまいりました。更に、幣団体は世の中により開かれた団体を目指すため、NPO法人化を目指すにあたりました。
 そして、さる7月5日にNPO法人スポーツコミュニティ広島を設立いたしました。

幣団体は以下の「三本の矢」非営利事業で活動してまいります。
一.地域活性化を目的とするイベント運営事業
一.スポーツ交流の場を広げるための助言を行う事業
一.スポーツ知識を高めるためのスクール事業

 弊団体は、社会貢献の使命を全うさせるために、若い力を振り絞り、全力で社会の厚生のために尽力してまいります。
 今後とも「NPO法人スポーツコミュニティ広島」を何卒よろしくお願い申し上げます。

スポニティ広島さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス