はい…周りが気になりすぎるネガティブですえー


ここは我が家の可愛い可愛い次男についての世界です立ち上がるどんな事があっても、どんな場合でも…

私の可愛い次男には変わりありませんうさぎのぬいぐるみ

(かわいくない長男はもうどーでもえぇニヤニヤ


で、今後なんですが…

周りで中学受験をするお友達も数人いて…

やはり色々焦る母怒り

このままで良いのか、ほんとに公立中で良いのか汗うさぎ


いやいや、うちは英検も準一まで目指す、その為の個別指導にも通います不満

高校受験の為に、大手塾にも通塾しており、高校受験をするには万全の態勢でおります驚き

不安だから、某H学園の模試を受け、

Vクラスに合格し、入塾許可も得ましたスター

さらに専門模試も受けようとしておりますが…


やはり、中学受験は撤退で、それでも不安から受験用の教材をやり、そして普段の塾の宿題をこなし、今月からは第一志望と第二志望校の過去問にも取りかかりました(受けないけど)煽り


ほんと何を焦ってるをだ…と私自身も思いますオエー

まずは、長男の二の舞には絶対なりたくない事…無気力英検で苦労したくないびっくりマーク(私が…)。

金にモノ言わせてやりこなせるなら、いくらでもかけてやろうじゃないか凝視その為に働いておりますので昇天


今のままでも十分に3年後の高校受験で戦える準備はできてると思ってます真顔

でも、めちゃめちゃ焦るんです泣

なぜなら…

公立中にはマジの天才達がいるって知ってしまったからですチーン

うちがどんなに、何をやっても勝てない層が確実に潜んでおります滝汗

勉強は勝ち負けじゃないって綺麗事も良いけど、受験合格の椅子の数は限られているし、

なんせ競争の大手塾に身を投じているのでね…ゲロー


とは言うものの、楽してやれたら良いなぁと言うのも私の悪い癖でニヤニヤ

私自身、努力とかあまりしてないし、周りに優秀な人もいなかったのでね…

お馬塾なんて、入塾試験でピンハネされるレベルですゎねー


で、今後は、

周りを気にしない

我が家には我が家の受験がある

塾を信じてやっていく

をスローガンに、次男ののんびり高校受験を進めていこうと思いますハイハイ


そして最近購入した2冊⤵️

参考になるかなぁ…





コバショーさんの本は、特に長男の参考になりそうかなぁと…

高校から大学受験を考えるなら、学校推薦型も視野に入れるのは、かなり可能性あり?

とか勝手に考えてますほんわか

長男には、一般入試より推薦の方が楽に入れるのかなとか思ったり。。甘いかなチュー


子どもの進路を考えていくと、次男の大学受験が最後になりますが、親は口出しはしないけど、情報は得たいなぁとニコ

ほんと最近は高校にしても大学にしても、様々ですねニコニコ

以前も書いた様に

今の私なら、看護(や医療)学部がある高校に即進学しますデレデレ遠回りしたくないのでね…

まぁ、この歳だから言える事ですが…うーん


子ども達には、どんな道でもそれを正解にしてもらいたいですにやり

親は色々考えてしまいますねネガティブ