Chat GPTに始まり、ここ数ヶ月で

 

Canvaでイラストや画像も

付属している別のアプリで作ってもらったり

Soundrawで音楽を作ったり

VOICEVOXで音声を言ってもらったり(イントネーション)

Vrewで動画に音楽に声に台本に・・全て作ってもらったりと

 

機械いじりが大好きな私

面白くて遊んでいます。

 

習うより慣れろ

と言いますが、

 

YouTube様さまです!

 

YouTubeは、一つ検索すると

ぱ〜〜〜〜っと関係のある動画が

どうぞ!

っというくらい並んでいるので・・・

 

最初、どこからどう始めて良いのか試行錯誤!?

大変でしたが、

 

使い慣れてくると何が必要なのか、ということが

切実に迫ってきます(笑)

 

自分の意見と感性です。

今まで培ってきたものだけが残っている感じで・・(汗)

 

Chat GPTは、まだ使いこなすところまで至っていませんが、

思考や構成を考える際、とても参考になります。

 

頭の中が整理できて、明解になります!

 

私一人だったら、ものすごい時間

いえ、日数

 

いえ年月かかるところ

即答です。

 

しかし

思った回答が出てこないと

『わかんないかなあ〜

そうじゃないんだけれど!』

 

と、ツッコミを入れて

あれやこれや説明するのが

本当にめんどくさくなります(笑)

 

物は使いよう

使い方次第

 

そういったことが必要・・・

相手を知らなければいけません。

 

逆に自分を発見することもあります。

 

その連続です。

 

ということで、実験SoundrawとCanvaを使って

動画を作りました。
 

scene01

 

次々同じ手法でなく、実験なので、

毎回ちょっとずつ違うことを足していこうと思っています。

 

2作まで作れましたが、

いっぱい他にすることがあって・・・

こればかり作っていられません。

 

そのうちに、自分にとって必要なことがどれか

わかってきて

自分なりの使い方ができてくるのかと。

 

それにしても色々なもののアップデートも

次々と駆け足で進むので

 

ふと自分の歳を思い出すと

 

こんなことしていて不思議!

 

私の祖母も母も70歳の頃って、

本当におばあちゃんっていう感じでしたが・・・

 

私は10代の頃と変わらないことしています。

時々大丈夫かなあ?

ショートしないかなって思ってしまいます。