日大バンビーノ、シンガポールD1リーグ選抜に勝利! | スポマネクラブ

日大バンビーノ、シンガポールD1リーグ選抜に勝利!

こんばんは!

本日は、世界と戦っている大学同好会チームの情報です!


そのチームが、足を踏み入れた異国の地とは、シンガポール!!!

スポマネクラブ


シンガポールといえば、

アジアの中でも経済新興国として注目されている国でありつつ、

サッカーも人気スポーツとして国民で愛されている国で、

プロリーグであるSリーグには、U-23代表チームや国外のチームが参戦

(日本からはアルビレックス新潟・Sが参戦中)しているという

非常におもしろい国なのです。


今回日本を飛び出して、そんな国のチームに挑んだのは、

スポマネ夏の同好会大会”夏の陣”に出場し、

チャンピオンズマッチを見事制した、

日本大学教育サッカーバンビーノ」です!

スポマネクラブ


対戦したのは、プロリーグであるSリーグの

次のカテゴリーD1の選抜チーム!


スポマネクラブ


肝心の結果は・・・


スポマネクラブ


なんと、3-0でバンビーノの勝利!!!

スポマネクラブ


マネージャーさんも大喜び!!


春のSPRING CUPで優勝した”中央大学サッカー同好会”は

Sリーグのチームに1-6で敗退しましたが、

敗因のひとつにあげられていた”現地環境への適応”ということで、

現地のプロチームでも活躍する中村彰宏さんに練習メニューを

組んでいただきました。


これが、功を奏したのかもしれませんね!!


スポマネクラブ


▼海外のチームと触れ合う貴重な体験!
スポマネクラブ

▼ホテルでのビュッフェ
スポマネクラブ

▼ピッチを離れれば観光三昧!
スポマネクラブ

大学生の挑戦は続く・・・

次なるチームは、そして挑む国は果たして・・・


遠征の様子はFacebook のアルバムでご覧下さい!