政本晶生(元成蹊rovina代表)は今! | スポマネクラブ

政本晶生(元成蹊rovina代表)は今!

学生時代当社大会に参加してくださって、

今社会に出てがんばっている人を紹介する

「あの人は、今シリーズ!」


今日はオーシャンカップで再会したこの人を紹介!


スポマネクラブ


成蹊大学la rovinaの創設者、政本晶生くんです!


彼は大学を卒業後、JFL所属の横河武蔵野FCで働きつつ、

筑波大学大学院人間総合科学研究科スポーツ健康システム・マネジメント専攻に進学。

修士取得後、マネジメントの第一人者になるべく海外留学。


現在日本企業で働いているものの、近々リバプール大学へと

飛び立つみたいです。


とりあえずここまで彼のことを書いてみたのですが、

一言でいうと・・・


”カッコイイ!”


彼との出会いは大学時代。

la rovinaというサッカーサークルを創設し、


大会に参加してきたくれたころです。


話しを聞くと高校も名門校から名門校に転校していたり、

サークルの大会で作戦盤を使ってたり、

その後もASローマの日本ツアーに関わったりと、

普通ではない学生生活を送っている学生でしたね。


審判のアルバイトも手伝ってくれてましたけどね。


スポマネクラブ
▲大学サークル唯一の公式戦もIリーグ

(当時はジェルテックカップ)ではベスト4!

(前列右はじが政本くん!)


スポマネクラブ
▲先日のオーシャンカップでは準優勝に貢献!


政本くんには、本家の”スポーツマネジメント”をしっかり学んでもらい、

日本におけるマネジメントを引っ張っていて欲しいです。


僕らスポマネも違った角度からマネジメントしていくので、

共に日本が豊かになるように力を合わせられたらいいですね!