被災地/波崎(はさき)に応援メッセージを! | スポマネクラブ

被災地/波崎(はさき)に応援メッセージを!

「がんばっぺ!波崎」


人的被害が少ないため、ほとんどメディアでは報道されませんが、

天然芝サッカーグラウンドを日本一保有する

「茨城県神栖市サッカータウン波崎」も、

今回の地震で大きな被害を受けました。




全69面のうち63%の天然芝グラウンドが

大規模な復旧作業を必要としています。




震災後当社スタッフが現地視察し、

グラウンド管理者である旅館経営者と会いましたが、

前途多難な現状に、笑顔などほど遠く、

言葉も出ないほど落胆していました。



今、日本全体で被災地への支援活動が活発化しています。

義援金、水や食料、衣類などの救援物資、人的支援、情報支援、

チャリティーイベント開催等、多種多様です。


スポーツマネジメント株式会社としても、

私たちしかできないことをしていこうと考え、

たどりついたのが「サッカーグラウンドの復興支援」です。


未曾有の大震災の影響で人々の心は今、真っ暗です。

それは、サッカーをする場を奪われたサッカー関係者も同じで、

必要なのは明るい未来への希望です。


波崎の復興は、プレイヤーのみなさんがサッカーをする環境を

増やすことにつながります。

それは、将来日本を支える子供にとっても絶対必要な場所です。

今までも、波崎はそうしてアマチュアサッカー界を支えてきましたから。



合宿でお世話になった波崎のみなさんに、

1日も早い波崎の復興のために、”アマチュアプレイヤー”の

みなさんの力をぜひお貸しください。


勇気と希望を与えるメッセージを送って下さい!


◆twitterの方は必ず「#g_hasaki」を含めてコチラ からtweetを!

◆それ以外の方はコチラ にメッセージを!


そして、日本を元気にします!

波崎に来たことのある、チームメイトにこのプロジェクトを伝えてもらえると

うれしいです。

※特別ページはコチラ


今回の応援メッセージはプロジェクトの第1弾です。

順次プロジェクト情報を公開していきますので、

よろしくお願い致します。



↓地震による液状化現象で砂や水が隆起
スポマネクラブ

↓もちろん元気な天然芝グラウンドもあります!

スポマネクラブ





「がんばっぺ!波崎」



あなたの想いのこもったメッセージが波崎にパワーを与えます!