特別編 7月2日(水) 千駄ヶ谷 4年生クラブ | スポマネクラブ

特別編 7月2日(水) 千駄ヶ谷 4年生クラブ

今回は、大学4年生を対象にしたスポマネ4年生クラブを開催!


目的は、大学4年生に社会に出る準備をしてもらうこと!


って、ちょっとかたいな・・。


分かりやすく言うと、フットサル&飲み会を通して、

今のうちに他大の友達を増やして、

新たな価値観を得たり、刺激を受けたり、

ネットワークを広げたり、少しでも成長して欲しいって

感じですかね。


伝わるかな??


社会人になると、人と人とのつながりの重要性を知ることになります!

それは、仕事上でももちろん、プライベートでもそうだと思います。


でも、社会人になってから友達って急激には増えづらい。


だから今なんです!


就職活動が終わって、授業もほとんどない。


僕ら社会人にとっては、うらやましいこと限りないほど

時間がたくさん余ってる。


だからこそ、残り8カ月の時間を大切に使ってもらいたいんですよね。


それと、僕らもここでできた新たな縁を大切にしていきたい。


僕らと、僕らの大会に参加してくれている大学生とのつながりは、

卒業したら終了では、決してない。


むしろ、サッカーをやめるまで、僕らはそばにいます!


ボールを蹴りたくなった時、バカ話をしたくなった時、

学生時代を思い出したくなった時、悩んだ時、

ふと”スポマネ”を思い出してもらえるような存在になりたいですね。


そんな時に、いつでも誰でも気軽に参加できるコミュニティ・・・

それがスポマネクラブなんですよ!



ま、来てくれたみんなは”とりあえずボールが蹴りたい!!”


みたいな感じでパワフルに動いてましたけどね!


スポマネクラブ日誌

~今回の参加者~

石黒くん・片山くん・中川くん(早稲田稲穂キッカーズ)、萬納くん、小林くん、高野くん(法政毬藻)、渡部くん・飯原くん(東洋ファシーネ)、伊藤くん(日大バンビーノ)、スポマネから岩渕・イワサキ・福嶋・越川、そしてシャチョー脇田でした!