【番外編 6月7日(火) 神宮球場】 | スポマネクラブ

【番外編 6月7日(火) 神宮球場】

初登場、永池絵理です!


スポマネメンバー平山、松澤、橋本、永池の4人でプロ野球観戦に行ってきました。

(注:急だったのでスポマネクラブではご案内していません!)


スポマネクラブ日誌-0607野球


場所はもちろん会社から徒歩5分の神宮球場!
対戦は東京ヤクルト×千葉ロッテのセ・パ交流戦。


平山さんが大のロッテファン!ってことで平山さんはアウェイ用ユニフォームを着て準備万端。
他のメンバーは黒い服でと指示があったので黒い服を着て参戦しました。
理由は、ロッテのアウェイカラーは黒だからなのです。


サポーター席といわれる外野自由席に座ったのですが、着いたのは三回表(18時30分ごろ)だったので、 もうほとんど席がありませんでした。平日の早い時間にもかかわらず、人が多くてすごいなぁと関心。


1-0でロッテがリードしていたけど、ゲーム展開が早く、このまま早く終わってしまうのかなぁ・・・
といった感じで淡々と試合が進んでいっていました。5回裏1-2とヤクルトに逆転され・・・。


ところが・・・7回表ロッテが10連打でホームラン3本と、この回10得点!!


すご~い☆(後で知ったのですが、10連打は日本タイ記録!!)


テンションもあがってきました!
周囲の人たちとハイタッチ!!
平山さんの応援グッズの旗も登場!


何のスポーツでもそうですが、やっぱり点をとると楽しいですね。


野球の応援の仕方なんですが、メガホンで『かっ飛ばせーー!!』っていうイメージがあったんですけど、
跳んだり跳ねたり、手を挙げ、選手の応援ソングで応援!!衝撃でした。


応援ソングはテレビで少し聞いたことありましたけど、跳んで跳ねて、手を挙げて応援ってサッカーと同じじゃないですか!!

ただサッカーとの違いは、相手の攻撃の時はおとなしく座って見るってところですかね。



結局、12-2でロッテの大勝利!

ロッテファンの方はだいぶ盛り上がってまして、とても楽しそうでした!


みなさんも野球観戦またはサッカー観戦いかがでしょうか?


スポマネクラブ日誌-0607-2