いちご第二弾!自社主催の青果市を開催しました②いちご

 

 

 

4/2(金)・3(土)

草加駅前のロータリーにて、第二弾!自社主催の屋外青果市を開催しましたアップ

 

前回の続きです。当日はどのように運営したのか、販売風景をご紹介します。

 

 

《案外人通りが少ない・・・?》

 金曜朝、設営前。手前の黄色い枠線内が我々の出店エリアです。

 

 

(前回からの改善点:場所選びは、人通りの多さを見込んで駅前に。)

 

 

《看板設置》

 ばばんッ!看板を見て、早速お隣の本屋さんがあまおうを買いにきて下さいましたよ。ありがとうございますお願い音符

 

 

(前回からの改善点:一目で伝わる大きなディスプレイに。)

 

 

《5品目を横一列に》

 お行儀良く並んでいます。目線の高さなので安心です。(この後、さらに見やすくするために箱を傾けました。)

 

 みなさんが買い物するときに一番目に入ってくる価格POP、お勧めポイントも一緒に載せてミニマルにアピール!目線が泳がずに済みます。

 

  

 

(前回からの改善点:品目数を絞り、アピールポイントは、価格POPにまとめて掲載。)

 

 

《私たちもはっぴとかぶり物で猛アピール》

 SNS投稿プレゼントキャンペーンの宣伝です。

 

  

 

(前回からの改善点:2名体制で効率化、予算のスリム化。また、参加型キャンペーンで、常に人が集まっている状況を企図する。)

 

 

《市場直送の福岡野菜・果物はいかがですか?》

 もちろん、産地アピールで販売にも熱を入れます。今回、あまおうブランドの強さを再認識。2日間ともあっという間に完売しました!

 

 

(前回からの改善点:特定の産地に限定することで、宣伝趣旨が明確に伝わる。)

 

 

《いちご甘酒配布中~!》

 朝仕入れた博多あまおうと甘酒(米麹)を1:1の配分でミックス。果肉たっぷり濃厚!なんとも贅沢~キラキラ

 

  

 

(前回からの改善点:足を止めてもらうきっかけ作り。)

 

 

《BGMも♪》

 BGMは、福岡野菜の応援ソングです上差しアップアップ

 

 

(前回からの改善点:産地の曲でイベントらしさを演出し、立ち寄りやすい雰囲気に。)

.

.

.

 今回は、試飲やSNS投稿プレゼントキャンペーンなど、販売+αの試みに挑戦したイベント。果たして、結果やいかに・・・?

 

 次回に続きます!!

 

 

フォローしてね!