【ズッキーニとミニトマトのマリネ】

 

★分量比率:

・ズッキーニ(1本)

・ミニトマト(8個)

・オリーブオイル(大さじ3

・内堀醸造 かけるだけで酢(大さじ5

・ハウス 香りソルトイタリアンハーブミックス(少々)

 

★作り方:

※電子レンジの貸与を受けて下さい。

①ズッキーニは1cm程度の半月切りに、ミニトマトは半分に切る。

②(1)を皿に盛り、ラップをかけて、電子レンジで2分加熱する。

③(2)にオリーブオイル、かけるだけで酢を加え、ハーブミックスで味を調えて完成。

④試食は大皿より爪楊枝を刺してお客様に提供する。

 

スタッフの皆さんお疲れさまです!!

今日は、【JA全農さいたま 春きゅうり《胡瓜とお豆のコロコロサラダ》】の試食方法のご紹介ですビックリマーク

 

 

 

★分量比率:

・胡瓜(6本)

・玉葱(1/2個)

・ツナ缶(2缶・まぐろ)

・キューピーレモンドレッシング(1本)

・キューピーサラダミックスビーンズ(2袋)

★手順:

1.玉葱は1.5cmの角切りにし、水にさらして辛みを抜いてから再度水気を切って、ドレッシングに漬けておく。胡瓜は1.5

  幅の4つ割りに切る(細い部分は2つ割り)。

2.ボウルに①、汁気をきったツナ、ミックスビーンズを入れ、混ぜ合わせるドレッシングを掛ける。

3.大皿に②を盛り付け出来上がり。

4.試食は小分け容器に取り分けて、フォークを添えてお勧めする。

※ドレッシングは指定ですので要注意

※胡瓜から水が出るので作り置きした場合は胡瓜の水切りをして、再度ドレッシングを掛ける。

※試食は胡瓜が複数入るようにして、他具材は全て入る必要はありません。

 

スタッフの皆さんお疲れさまです!!

今日は、【JA全農さいたま 春きゅうり《胡瓜と鶏肉マリネサラダのバージョン》】の試食方法のご紹介ですビックリマーク

 

 

    

 

●試食法:胡瓜と鶏肉のマリネサラダ

★材料(分量目安)

・胡瓜(4本)

・人参(1/4本)

・サラダチキン(プレーン2パック)

・キューピーテイスティ黒酢玉ねぎドレッシング(適量)

 ※ドレッシングは指定ですので要注意

★作り方

①サラダチキンは、約1cm角のキューブ型に切る。

②①のサラダチキンをボウルに入れて、黒酢たまねぎドレッシングで漬けておく。

※チキンにドレッシングの味をしっかり馴染ませるのがポイント!

③胡瓜はピーラーで皮を縞模様に剥き、長さ4cm程度に切り分けてから、縦四等分のスティック状に切り分ける。

④人参は皮を剥いて、長さ3cm程度の細切りにする。

⑤人参・胡瓜を②のボウルに追加して、味を馴染ませる。

⑥大皿に盛りつけ、お客様の流れに合わせながら、楊枝で胡瓜とサラダチキンを1つに串刺ししてお勧めする。

※胡瓜から水が出るので作り置きした場合は胡瓜の水切りをする(必要に応じて、ドレッシングを追加)

※人参はあくまで彩りになります。