⭐食べ物は薬になる きんぴらごぼうが美味しい季節~⭐ 我が家は家族揃ってゴボウが嫌いだったのですよ。 野菜好きの私でさえ、あの土臭さがどうにもこうにも…。 #ごんべえ農園 さんの#有機野菜 の宅配で、サラダゴボウが届いたので、勿体ないから、取り合えずきんぴらごぼうにしてみようかと、作って食べたら、うんますぎておったまげてしまった(゜ロ゜;ノ)ノ 偏食家の息子も、小鉢たっぷりのきんぴらごぼうをペロッと食べちゃった😲 彼は便秘症なので、オイルたっぷりで炒めたゴボウは、便通を促してくれるので◎! ゴボウは整腸作用が高く、体組織を落削(削り取るイメージ)する作用があるらしい。 むくみ、肥満、高コレステロール、体重増加、体脂肪増加の予防、口からお尻までの管、マハ・スロータスを綺麗にお掃除してくれるらしい。 ごんべえさんの有機野菜なら、益々薬としての効果も高そうだし、何より美味しすぎて箸が止まらない💦 ヴァータ強めの私は、落削作用のある食べ物を摂りすぎるとヴァータが悪化しちゃうから、気を付けないとな。 でも、今夜もきっと箸は止まらない(笑) #オーガニック #ベジタリアン #菜食主義 #アーユルヴェーダ料理 #アーユルヴェーダ #splend #SPLEND #スプレンド #小山市エステ #小山市エステサロン

SPLENDスプレンド 小山市エステサロンさん(@splend_ayurveda_esthetic)がシェアした投稿 -