何回も何回も同じことを言っているのに

全然わかってもらえない!


ってこと

ありますよね


わかりますわかります

私もそうでした


夫や子どもに対して

ずーーーーーっと思ってました







 


でもそれ


“何回も何回も同じこと”を言っているから

伝わらないんですよ


 


“伝わらない言い方”を

何回繰り返しても伝わらないの


 


そもそも

“伝わる言い方”に変えないと

伝わらないのです


 


幼稚園児相手に

剛速球は投げないように


相手が受け取りやすい言葉を

受け取りやすいように届けることが

大切です


 


あなたは

相手の方が受け取れる言葉を

投げてましたか?


 


これくらいわかるだろう!

って

思っていなかった?


 


相手の方は

どんな言葉なら受け取りやすいだろう?


想像して

考えてみてください


 


「こんなに伝えてるのに!」

と思うときほど


自分の伝え方を見直してみてね 


 


 

1回やってみて

だめだったら

違う伝え方を

試してみたらいいだけです


うまくキャッチボールできる

伝え方を探してみましょう


それがコミュニケーションですよ✨





ちなみに…


どんなにわかりやすく伝えても

違う言い方をしても

伝わらないんだよー!


というときは


⬇️3つの“そもそも”をチェック!⬇️







読んでよかった!と思ったら

ぜひ

いいね!とフォローをお願いします✨


シェア拡散も大歓迎です

(連絡不要なのでご自由に!)


今後も

言語化のお役立ち記事を

発信していきますので

次の更新をお楽しみにー!








1人1人が“好き”と“やりたい!”で調和して

自分の想いをまっすぐ表現して生きていく世界へ




やってみたご感想や

わからなかったこと 

言語化に関する質問や
「こんなことが知りたい!」という
リクエストもとっても嬉しいです

ぜひ
コメントやDMでお知らせください😆✨


 


🎊発売されました!🎊



生きにくさは才能だ: うっかりさんのトリセツ

https://amzn.to/47OrNcu 


こちらの本の購入特典 

うっかりを才能に変える!

5つのステップで

才能が開花しはじめる手引き書

を制作させていただきました✨


ぜひ巻末QRコードから

ゲットしてくださいませ!







 

🎊ただいま先着10名様特別価格🎊



✅お仕事の方向性の言語化
✅コンテンツの言語化
✅発信内容の言語化
✅今やる優先順位の言語化 などなど

⬇️自分のコアがわかる【言語化コンサル】⬇️





「自分を観る、自分を知る、自分に創る」

の3ステップで

あなたの頭の中を言語化します

⬇️この記事を書いた人⬇️


 


🍀言語化の人気記事🍀