2010-10-07 18:30:32

゚.+σ(´・ω・`ひめたんその20)゚+.゚ 

テーマ:HIMEKA(卒)

ただいま帰りましたひめたんですSALAのブログ




今日の調理実習は好み焼きでしたっ!!

とっても美味しかったですSALAのブログ



もちろん広島風のお好み焼きですよー^^★


広島ならではなのかな?


妹が小6の時は、オタフクソースの人が学校に来て、

お好み焼き教室をしてくれたみたいですSALAのブログ




SALAのブログ


こちらは、前にすーが那奈ちんに 「絶対すてちゃいけんよーSALAのブログ 」ってもらってきた

アクタ近くにあるお好み焼きやさんのはし袋


那奈ちーん!!ちゃんと捨ててないみたいだよSALAのブログ



みなさんはお気に入りのお好み焼きやさんてありますか??





中元家では お好み焼きはたこ焼きと一緒で


食べたくなったら、お家で作るのものと思っているので


お好み焼きを外に食べに行くことはほとんどないんですよね~



唯一みんなで行くのが 『 徳 川 』

外に食べに行ってまで自分で焼きたい!というわが家(笑)






100均で見つけたユニークグッズを紹介します♪



今日ご紹介する100均グッズはこちらっっ





SALAのブログ-100






左はハロウィングッズSALAのブログ

季節の商品も取り揃えているなんて、さすが100均ショップSALAのブログ




1年の中で1番店内がオレンジ色にそまる時期ですよSALAのブログ


10月といえばハロウィンですからね


パンプキンですからね★☆


みなさんも、お部屋にパンプキンを飾ってみてはいかがですか?





右は、ままが見つけたオレンジ色の秋モチーフのおはなSALAのブログ

このおはなで何か作るそうですよっ!!

10月11日の ASH SUPER LIVE Vo.1 で披露させていただきますSALAのブログ


写メ撮ってブログでも紹介しますのでお楽しみにっ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

SPL∞ASHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■ひめたん、今あとむ

肉玉そば待ち~
ろってぃ、さゆりんごのサイン
見当たらないよ…´д` ;
貼る位置変わったのかな?

12 ■徳川でわ

裏メニューの「元就」を注文するのが粋ですね

11 ■ひめたんおかえり~

お好み焼きですかぁ~

お好み焼きは自分で作らないですけど
お気に入りはとくにないですねぇ…
近くにないからでしょうかね?
ソレイユコートのお好み焼きもなくなったし…
すーちゃんというお好み焼きやさんがあるとは!

もうハロウィンですねぇ~
部屋に飾ったりはしたことないですけど
お菓子は用意しておきます

10 ■我が家もそうですよん☆

東京住んでると、中々広島風の良いお店が近くになくて(T_T)

ということで、堪えきれなくなり、ホットプレートを購入。
自宅で広島風お好み焼き&たこ焼き をよく作ってますよ~♪

ひめたん はお好み焼きには何をいれてる?\(^o^)/
おススメあれば教えてくださいな☆

9 ■無題

☆(`∀´)☆
お好み焼きでしたか~
さすがななちゃんって感じのエピソード

オタフクは企業・学校など積極的に教室開いているみたいね
家庭でも美味しいお好み焼きの作りかたひめたんから勉強したいわ(笑)

近所でいいとこないから苦労してるのだ

8 ■ひめたん、こんばんわ~♪

お好み焼きとは気が付かなかった。
オムライスってお好み焼きに似てないかなあ。
オマケって言うことでどう?  σ(^_^;)

タコ焼きはたこ焼き器がないんで買いに行きますが、お好み焼きは家で焼いてますよ。
ほとんど食べに行くことはないです。

ライブやイベントで広島に出たときはお好み村のアトムさんに行くことはあります。

もうすぐハロウィンなんだね。
ひめたんカラーに染まるんですね。
すごいなあ。

何ができるのか楽しみにしてますよ(^_^)v

7 ■♪サッサッサッササッとかっき混ーぜましてっ

♪まーるっくまーるっくつっくりーましょー

昔はよく行って歌って騒いで食べてました(スミマセンm(__)m)。


あと自分は県病院近くにある「8989」って店によく行ってました。


11日は中元ままお手製の何かも楽しみだーヽ(・∀・)ノ

6 ■無題

11日は仕事で行けないから写メ期待してるね(^-^)/

5 ■大好きよ☆

コメ出来たよ☆


お好み焼きう上手く出来た?
広島風ゎひっくり返すのが大変
だよね・・・。
うち達の班ゎ男子がひっくり返して
女子がきれいにしたよ●


これからも日芽香らしい
面白いブログまってるね★
でゎ明日♪

4 ■お好み焼き

エー調理実習でお好み焼きだなんて・・・
しかも広島焼き、うまくできたのかな?
お好み焼きは以前は近所にあったので
いつも行ってましたがお年が歳だけに引退店じまいされちゃってからは、近所に無いもので、今は、お好み焼き村の「あとむ」に行ってますね。
しないででイベントが行われる日によく通ってます。

3 ■無題

徳川って、関西風だったっけ?

ひめたんはお好み焼きの中に何を入れるのが好きなんかな?

僕は、イカ天とエビは絶対に入れる(笑)
時々おもち入れたりするww

2 ■お帰りなさーい!!

学校お疲れ様ですm(_ _)m

調理実習はお好み焼きだったんですね!!

広島風お好み焼きは広島に行った時に必ず食べて帰りますよ(^o^)/

10月11日は観に行く予定なので楽しみにしていますね!!

1 ■こんばんは。

 ひめたん、学校お疲れです。

 ひめたんのお家はたこ焼きだけでなく、お好み焼きも自宅派ですか...
 広島のお好み焼きは、それこそお店のようなデッカイ鉄板でないと焼くのはムズカシイような気もするけど、そうでもない?
 ウチはお好み焼きも上記の理由からなのか、ほぼ完全にお店派ですw有名店とかより、地元の昔なじみの小さなお店を利用することが多いかな。

 ところで写真のハロウィン・グッズの左側はコースターですか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。