MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。


テーマ:

最近、バイクに乗れない理由のひとつが、家の子供達が、陸上競技を始めたことが最大の理由。

僕も、学生時代は、陸上競技に没頭していたんで、子供にもやらせたい!と思ってたんだけど、

こんなにも、大会があると、チョと・・・・・・・・・・・。

子供たちが、大会で嬉しそうな笑顔を見るには、いい順位!いい記録を出させてあげることかな?


普段のクラブの練習は毎週土日のみしかないので、

鬼の中村塾開校!

ここでも、塾長は厳しいYO~!


僕が、早く帰宅できたときは2人を車に乗せ近くの河川敷の芝生エリアもしくは、陸上競技場に行き、

ゆっくり30分のジョギング(これだけで、5Kmぐらいは走るかな?)

スキップやら、股上げやら、ダッシュとかやり、最後に50mのインターバル30本。って練習も時々やらせてます。


上は真之・6年生で下が卓真・2年生の兄弟はいつもベソをかきながら、なんとかこなしています。


先週の日曜日にも大会があったんだけど、エントリーは当日エントリーだった為、会場に着くまでどんな種目があるかも分からないまま、到着。


いざエントリーをしようとしたところ、トラック競技は100M,800Mしかなく、しかも4年生からの種目しかなかった為、下の卓真には、どうかな?と思ったんだけど、せっかく来て何も出ずにいるのももったいないんで、

卓真は800M

真之は100Mと800Mにエントリー。


過去、卓真は小学生共通(学年関係なし)の1500Mの経験あり。

でも、800Mの練習の経験もない為、ペースも分からないままスタート。


スタート前、本人も

「ペースが分からない」

と不安がってたんで、

「とりあえずスタートで2番手ぐらいについて行けるとことまで頑張れ!」

とアドバイスしたものの?

号砲後・・・・・・・・・・・・

なんとドベ2位?(全然親の言うこと聞いてねぇ~Jaん!!!)

ところが、1周を周った頃(1周400M)何と!7位に順位を上げバックストレートの終わりごろには6位に!

残り100Mで前を行く5位にグングン追い付きあと5M、4M,3M、2M、1M・・・・・・・。

抜けませんでしたが。

当初の予想を遥かに裏切り6位入賞!!!

記録は3’01”42

卓真

一番熱くなれた瞬間でした。


5年生の800Mが終わり続いて6年生の800Mは。

真之にも卓真と同じように

「スタートで前に出て付いてけ!」

とアドバイス。

ここでも、スタートで置いていかれ、ペースUP出来ないまま先頭集団から100M近く離されゴール。

一応7位入賞したものの、

記録は2’48”16

真之

タイムもレース運びもとても納得のいく内容ではなかったなぁ・・・。

最後に6年生100Mはもっとダラシナイ結果だった為、昼飯を食って競技場を後にし

地元の競技場へ特訓に行きました。



こんな、厳しい塾長の子供達は中村塾を一生辞めることが出来なくて可愛そう?


今週の日曜日も隣町の記録会。

さー!どんな記録がでるのかな?

笑顔を見れればいいのになぁ~。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりに チャイナ号をいじってみちゃったりして。

実は、ゴールデンウイークに K-SUKE くんと杉山ゲレンデに走りに行った時、

張りなおしたばかりのリヤのスポークが2本ポッキリ逝っちゃった・・・・・・・。

(何ヶ月放置してんだ!!!!!おいっ!)

そこで、強化スポークに張替えする為、前後ホイールはバラバラ状態となり、何日も経過中です。

そんな状態なんで、ついでにハブを塗装してみました。

色は、大好きの僕としては、勿論

と行こうかとも思ったんだけど、それじゃあ芸が無いんでウレタンでメタリックを何%か混ぜて

2コートで塗装してみました。






勿論写真撮ってませんでした。(写真は、また載っけま~す)

あハハっ!


子供の用事が毎週末予定が入ってて、まだ当分乗れそうに無いんで

フレームもチャイナ特有の亜鉛メッキみたいな変な塗装からもリフレッシュ予定。

本物CRF50のフレームとスイングアームも、いつもお世話になってるKOMATSUさんから譲って貰ったのに載せ変えも検討中。



本物フレーム&スイングアームとHONDA6Vの50ccエンジンを乗っければ、キョウセイのストッククラスに出させてもらえるかなぁ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気予報は土曜日何度確認しても、晴れ時々曇りとか、曇り・・・・のはずが

大きく裏切られ!朝から雨・雨・雨


練習走行が8:30からあり、走ってみるとヤッパリ!・・・・。


8割くらいがフカフカのサンドで時には拳大の玉石の上り坂や下り坂があって、スモールタイヤにはチョット辛いコースとなってました。


この、天気でこの湿度を考え普段装着しないコンタクトレンズを目に入れ、スタート地点に。

ドライアイの僕の目には中々馴染めず直ぐに目に違和感を感じた為、またメガネに交換。

これが、裏目に出るとは・・・・・・。



レースはルマン式でグリッドはゼッケン番号順の為、好位置からのスタート。

フカフカの砂に足を獲られながらも頑張るも空しく集団に飲み込まれ、先行するバイクの巻き上げるの攻撃で視界不良に・・・・・。

それでも汚れたレンズを拭いてわずかな視界を確保。

前方を走る69CLUB さんに付いていくのがやっと。

何度か原因不明の転倒をして、30分を過ぎた頃、前を行く69CLUB さんをパス。

その頃には、ついにゴーグルの中のメガネが曇ってしまって、もう視界は、

ボンヤリ状態。

カーブを抜けた後、突然目の前に壁が現れて慌ててブレーキを掛けても間に合わず、

「危ない!!!!」と思ったらジャンプだったり・・・・・・。

走っててこれ程の恐怖を感じたのは始めてかも!



そんな、思いをしながら何とか走り続け、LAST1周のボードが出たところで、

もうどうなってもイイやと思いゴーグルを外してみると!!!!!

視界クッキリ!

今までの恐怖は何だったの?

アクセルは思い切り開けれるわ

ジャンプも飛べるわ

何より走ってて気持ちいい!!!!


何でもっと早くに外さなかったんだろう・・・・。

と思っているうちにチェッカーーーーー。


結果は一緒に行ったゲズンハイト2号が優勝!ナガノさんが3位、僕が5位、69CLUB さんは8位?

僕も69CLUB さんも表彰台を狙っていただけに不完全燃焼。


いつもなら、レース後何日間かは筋肉痛に悩まされるのだけど、今回はそれもなし!


マズはコンタクトレンズに馴れないと、レースは勝てないね!


でも、それさえ克服出来ればCR80のスモールでも十分戦えそうだZo~。

次こそは、表彰台狙いましょう!

69CLUB さん!!!



今月の残りの週末は全て子供の用事でBIKEはお預け・・・・・。

7月に入ったらそろそろMiniMotoに乗らないと、K-SUKEくん のスピードに付いて行けなくなりそうだ。

それと、 ING CUP第2戦の計画も立てないと、外部からプレッシャーが・・・。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。