uzumasa1

兄夫婦と東映太秦映画村に行って来ました。

外国人の彼にとっては面白いだろうという事で行くことになったんですが、私も初めてでした。

 

私は広大な敷地がセットになっていると思っていたけれど、それほど大きくもなく、一周するのに疲れない、ちょうどいい広さでした。

 

兄夫婦は新撰組が好きなので楽しそうでした。池田屋などを再現した家などがあります。

 

 

uzumasa2

 

今日は撮影も行われており、原田大二郎さんがいました。意外に体が大きかったです。

本当に太秦で撮影してるんですね。

 

 

 

 

uzumasa3

 

 

なぜかダウンタウンDXのトスポを発見!梅田ロフトで見た事あるけど、こんなところでまた会うなんて!

でも口がガムテープでふさがれてました。誰かのいたずらか、もう廃止してるのか......。

 

帰りに回転寿司を食べに行きましたが、初めてモニターから注文する回転寿司に行きました。

どんどん発達していきますね。

そこの回転寿司は食べた後、お皿をテーブルの横にある穴に投入していくとカウントしてくれ、5枚入れるごとにモニターにスロットが映し出され、3つの絵が揃うと、上部にある透明ケースから、ちょうどガチャガチャででてくるような丸いケース一つ出てきます。

私達は25枚食べ、5回スロットをしたうち2度当たったのですが、でてきたのは二度ともその寿司屋のキャラクターのピンバッチでした。

ピンバッチって使わないのに。。しかも寿司キャラ。

 

でも楽しい一日でした!