osakacastle

 

花見二日目。

 

今日は大阪城公園へ行ってきました

 

平日だったためか、それほど人もいなかったです。

 

天気がめちゃくちゃよかったのでお堀の周りに座っておにぎり食べました。

 

父がすすめていた「アクアライナー」にも乗りました。その船は「水上からのなにわ散策」と銘打ち、40分間かけて大阪城公園から桜ノ宮、大川方面へと一周してくる船です。途中の淀屋橋でも下船可能です。

 

全席指定なので一回の乗客数が限られており、とても快適でした。

ただ、桜の時期以外はあまり乗る価値がないような気も。。。

桜ノ宮のピンク街を横目に船は走るので、桜がなければどうしてもそちらに目が向きます。

 

船を下りた後大阪城の中へ。博物館になっていたとは知らなかったので、結構近代的な内部に戸惑いながらもどうにか閉館の5時までには外にでることが出来ました。

 

晩御飯を食べに天満にある焼き鳥屋さんへ。

ここは友達に前連れて行ってもらってめちゃくちゃおいしかったので、是非彼も連れて行きたいと思っていた所なんです。

焼き鳥初挑戦の彼はまたまた満足気でした。

彼は「ハツ(心臓)」が初挑戦。でも「おいしいー!」って言ってました。

沢山食べましたが、二人でビンビール一本しか飲んでなかったので、4千円以下でした。

満足すぎてテンション高いまま家に着きました。