おはようございます😃


平日月曜の朝、朝活して来ました!



『道の駅うきは』


我が家は最近、道の駅で食材を買っています。


コストコでは、鮭と豚肉を

道の駅で野菜や果物を


美味しいものを買い出しにドライブして来ました車




道の駅うきは



こちらの道の駅は、じゃらん九州・山口

2024年6月号


みんなが好きな道の駅

ランキング一位!



http://www.michinoeki-ukiha.com/




大人気の道の駅です。

遅い時間に行ったら品切れ…あるあるですよね。



我が家は朝行く派です!


朝9時に到着しました。

お盆休みを過ぎ、平日朝はそんなに混んでなかったです。



駐車場もまだ余裕あります




ちなみに、道の駅うきはの横には、

フェアフィールド マリオットうきは

ができています





これはホテル裏側です

駐車場からすぐの場所です






フルーツ



夏のうきは、フルーツがいっぱいです!



いちじく




色んな種類があります。

私は福岡のいちじくブランド『とよみつひめ』を買いました。





シャインマスカットに、巨峰、ピオーネ







桃🍑





夫が『豊水』が大好きなんです。

たくさん買いました!








これら以外にも、果物は訳あり品と言うコーナーがありました。


訳ありで、お安く販売していました。


めちゃくちゃお得!


送ったりはできないですが、自宅ですぐ食べたり、

ジャムにしたり、とっても嬉しいですね。








新鮮野菜もたくさんあります。


大葉にんにく醤油

これ、作りたい!




他にも、お弁当🍱、お惣菜、

デザートやお餅や…たくさん販売しています。


いっぱい買いたくなりますね!







朝活にお弁当🍱



朝早く出発したので、お弁当🍱をあひるに。

(あひる🟰朝昼兼用ごはん)



唐揚げ弁当と、うなぎ弁当




とっても美味しかったです!


お弁当はたくさん種類があり、どれも美味しそうで迷いました。




この後、寄り道楽しんできました。

その話は、また明日に〜






たくさん買って来ました 



買ったものたち


野菜

右上は、白なす

天ぷらがおすすめとありました





果物


梨は全て豊水です!

二十世紀もたくさんありました。次は買いたいな




手前の巨峰(逆になってる)


訳ありで350円!

一個ずつのバラのためかな?たくさん入ってます!


食べてみたら、甘くてまさに食べ頃です。


洗ってパックに入れて、冷蔵庫開けるたびにパクパク食べてます!






いちじくも2パック買いました。

ものすごく甘〜いです!


いちじくって、若返りの果物らしいですねキラキラ

積極的に食べてます!







白なす天ぷら


晩御飯に、早速、白なすを天ぷらにしました。




真ん中のサラダ巻も、道の駅うきはで買ってきました。めちゃくちゃ美味しかったです!

リピ決定🆗



白なすの天ぷら




サクサク、じゅわーっ!


なすは、お肉ですね!


塩がおすすめと書いてありました。

めっちゃ美味しかったです♪