おはようございます😃


今、大興奮でこれ書いています!



めちゃくちゃ美味しい、スープが!


めちゃくちゃ簡単に、スープが!


調理家電で、スープが!ポタージュが!


できましたー!ラブ




スープジャー買いました 



先日の楽天市場マラソンで買いました!


マラソンと言いながら、買ったのはこれだけ笑









こんな商品です

ポットみたいな見た目がかわいい!


容量は600ml





中はこんな風になってます。


下に刃があり、中はあげぞこです。

見た目より容量小さいですね。





ボタン部分





電源部分、本体外は濡らせないため、

カバーついています








まずはカボチャポタージュ🎃 



まずは、カボチャのポタージュを作りました♪


レシピのいちばん初めに載ってます



入れる順に、


低脂肪乳(脂肪は減らしたいから)

玉ねぎ

カボチャ🎃

バター


材料はこれだけ!素晴らしい!





レシピには、


『カボチャ🎃は

皮とタネを取って2〜3センチ角に切る』


とありましたが、私はチンして皮ごと入れました!

(自己責任です)


カボチャは硬いから切りにくくて。

軽くチンしてから切ります。

なら、皮も入れて良いよね〜と思って。


(このスープジャーは、硬すぎる材料は不可です)





順番通り入れて、ボタンを押します

調理スタート▶️


やることは、これだけ!



調理中の音は、攪拌してる音かな?

ゴゴゴーッと混ぜてる音がします。

でもそんなに大きな音じゃないです。


ミキサーやブレンダー使っても音はしますし。

ただ、早朝だとね、ちょっと…かも。

(マンションですから)



使用電力は、600wです。

30分調理して、電源つけっぱなしです。


1キロW電気代27円で計算して、

「30分だと電気代は約8円くらい」

と書かれていました。


電気代も大丈夫ですね!




20分ほどで完成しました!

皮入りやから、若干緑がかった色!笑






4カップに分けました〜





めちゃくちゃ美味しいです!

ドロっと濃厚なカボチャポタージュ!





さて、洗おうとなったら…

ドロリ〜

お湯に浸けておけば良かった!笑



刃を洗うには、付属のブラシが洗いやすかったです。

スポンジでは🧽なかなか汚れが取れなくて!

やっぱりポタージュやから、粘度が高いのかな?



洗浄モードもあります。

(まだやってないけど)


カレーなど、挽肉を入れたメニューも作れるので、

そう言う時には脂が付くし、洗浄モードで洗うかな?




おうちで、スープストックトーキョー 



スープストックトーキョー、美味しいですよね。

私も大好きですが、近くに店舗が無い!


冷凍のをいただいて美味しい!となりましたが、

お値段もなかなかしますし…


と言って、家でポタージュは大変!


私はブレンダー持ってないので、裏漉しとか絶望的に無理ですガーン




余談ですが、バーミックスが欲しくて悩んだ時期もありました。

結局、使わないかなと買わずじまい。


今までも、デカいジューサーが欲しい!となった時もありました。


でも、私はスムージー飲まないので、要らんやん?となりました笑


スムージーは、朝ごはん?

私、朝ごはんは、コーヒーとパン派なのです🥖



今回のスープジャーは、たまたまXで見つけました。

これは!とすぐに楽天市場に見に行き、

レビューの高さに即ポチ!


今日初めて使ってみて、これはすごい飛び出すハートと大満足です!



夫も、カボチャポタージュのあまりのうまさに

びっくりしてました!


レシピブック、色々載ってるので、

色んなスープ、ポタージュを作ってみたいです。


また、ポタージュ載せますねー!






にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村