こんにちは〜音符

 

今日なんかアクセス数多いなーって思ったら、

アメトピ掲載してもらってました!爆  笑

たくさん読んでもらえて嬉しいです!!

 

電気代、使用量が下がった話です!下矢印

 

 

 

さて、今日は家計簿の話です。

私去年から家計簿始めたんです!

マネーフォワードでやってます!ウインク

 

 

 

私はずっと無料版ですグッ

 

実は、最初こういう連携するアプリって、ちょっと怖いかなあ?

って思ってたんやけど…

金融機関にお勤めの知り合いが、これ使ってるって聞いてやってみました音符

特になにも問題なく使えてます!

 

連携できるのが10個までなので、足らないけど…アセアセ

有料版にすれば、なんぼでも!!連携できるようですね〜

でもお金払いたくないからw左矢印ケチ

無料版で頑張りまーすグー

 

 

で、家計簿。

我が家は、

 

福岡県在住、転勤族、

夫婦二人、

猫のつぶら猫

賃貸マンション約50m2

です〜ウインク

 

マネーフォワードの画面です。

8/24までの家計簿がコレです!下矢印

 

 

すっっっごい、支出金額が低い!!!

 

118,661円!!

びっくりびっくりびっくり

全部込みです。生きていくのに必要なもの、24日間、全部込み!

かつてない、びっくりの金額…札束コインたちお札

どうしたんやろう?って思いますよ…??

 

 

ちなみに、水道代は家賃込み。

今のマンションの家賃、駐車場代は会社持ちです。

 

住居費は、大阪のマンションの管理費修繕積立金駐車場代です。

ローンは無し。

 

 

8月、食費がすごく少ないんですが、

なるべく使い切る、スーパーに行かない!でこうなりましたキラキラ照れ

ふるさと納税でもらったお米と豚肉も大きい!!下矢印

どちらもめちゃくちゃ美味しいですピンクハートグッ爆  笑

 

 

 

 

 

あと、その上の『現金・カード 26,000』でチャージしたのを、

食費で払っています!

(ファミペイ、PASMOキャンペーンでチャージした)

 

で、実際には+23,155円、多いです!

ここまでの食費は、合計 31,954円です札束

(外食や、嗜好品含む)

 

これでも充分安い…びっくり

先月、got o eat券買ったりで、7万越えやった食費が…w笑い泣き

ひたすら、家で地味に過ごした結果がコレですね…

ほんま、お盆も雨ばっかりでステイしまくりでしたよ…チーンゲッソリ滝汗

 

 

まあ、これは 8/1〜8/24までなので…

ここからあと一週間。

どんだけ畳み掛けてくるか?ですね笑い泣きアセアセ

月末払いの何とかかんとか…

 

なんか、こんだけ低い金額やと、逆に節約したくなるような…w

限界に挑戦???!!みたいな??笑い泣き

特に意識してなかったんですが、あと一週間頑張ってみようかな〜グー

 

また、結果どうなったか書きますねー爆  笑音符

 

 

 

余談ですが、我が家の息抜き?オヤツは、今ここで調達しています!下矢印

 

 

 

今日はコレですよー!!

ハーゲンダッツ!!また出た!

(ローソンで引き換え、対象アイスがあるみたい、季節限定は不可やったアセアセ

 

先週もハーゲンダッツが出て、ソッコー夫にLINEギフト贈りましたグッ

夫にあげるってことは、つまり319円で、2個ですよ!!

贈り合いっこしたら、638円で、4個!!!

 

1個あたり、159.5円ですよーー!

左矢印セコイ

嬉しい〜〜ピンクハート照れ照れ

 

 

 

今日も、贈り合いっこやで!!と、さっき贈りましたチョキ

ささやかな贅沢キラキラ

我が家は夕食後のハーゲンダッツですソフトクリーム

 

左矢印しかも、2人で一個ですwww

左矢印もうね、1人で一個はキツイw 笑い泣き  体重的にも、胃的にも…