ランジェリーパーティーやるっていうから、
フィリピーナのまゆみたんに会いに行った。

行ったんだけど、水着パーティーの時と同じで
フィリピーナたちの露出が少なくて
どこがランジェリーなのか分からなかった。

辞書で調べてみた。ランジェリーとは…
装飾性に富み、機能性も兼ね備えた薄地の下着。最近では国内外を含めて下着全般を「ランジェリー」と呼ぶことが多くなった。

ほら、下着のことじゃないか。
また騙された。

ロングロングタイムアゴー、
バードマンっていう居酒屋で
焼き鳥が食べ放題っていうから
みんな楽しみに食べに行ったのに
出てきたのはクシに刺さった唐揚げだった。
怒った幹部が、ポリスを呼んで騒ぎになった
焼き鳥事件を思い出した。

僕もポリスを呼んで
「これのどこがランジェリーですか?」
って訴えようかと思った。



盆踊りのような
フィリピーナたちの舞をカメラに収めた。



まゆみたんは、ムッチムチになっていた。
7キロぐらい太ったとのこと。

まゆみたんは、ずっとお手拭きで
脇を拭いていた。脇汗がひどいとのこと。
部屋は涼しいのに病気かな?

喉の病気になったようで、
10月の誕生パーティーの後、
手術をして2ヶ月ぐらい休むらしい。
レーザーを使った手術とのこと。
ポリープを切除するのかな?
詳細はよく分からなかった。

誕生パーティーの出席を約束させられた。
最後はチューをしてお別れ。

脇汗も喉の病気の話も、心配をさせて
客を誘い出すための嘘に思えてきた。
誕生パーティーを最後に
フィリピンパブに行くのはやめようと思った。
否、誕生パーティーもやめとこうかな…