美白&美肌の5ヶ条 | 心と身体をつなぐエステ

心と身体をつなぐエステ

SpiSpiSPAのオーナーBlog


テーマ:

いつもありがとうございますm(_ _ )m

アメンバーはお客様限定となっております。

お手数ですが、サロンもしくはメッセージにお客様名をご連絡いただいき、確認後承認させていただきます。

 

自然療法&ヒーリングサロン、スピスピスパ野本ですm(_ _ )m

 

スピスピのお客様ならご存知だと思いますが、

美白や美肌は、UVカットや化粧品をつけていればいい!

というわけではありません。

外側のケアだけでなく内側、体の中からのケアも大切。

そのすべてがサロンに揃っています。

さて、いくつクリアしているでしょう?

 

~美白&美肌の5か条~

その1美肌はカギは美腸にあり

腸内環境を整えること!

 

腸内環境が悪いと、老廃物がたまりやすく肌のくすみの原因に…

食事を自分なりに気を付けるのは勿論。

・国際特許の乳酸菌バイオで善玉菌を確実に増やす。

・他に、青汁、シンバイオティックと腸内環境を整えるサプリがあります。

 

その2 血液&リンパ巡流れを良くする

肌の透明感はこの流れにあり。

 

適度な運動は勿論。なかなかそれができない時は、

・血液サラサラ本物の酵素を毎日飲む。

リンパマッサージをする(骨格矯正ボディ)

・自分でオイルマッサージでもOK

 

その3 酸化・糖化を避ける

シミ、くすみの原因となる酸化と糖化は美肌&美白の大敵。

特に紫外線も酸化の原因。肌や目にもシミを作る。

 

UVカットを正しい知識でつける。

・飲むUVカットで内側から対策(SUN¥2.730)小冊子P12

・酸化の原因「ストレス」をため込まない→フラワーエッセンス

Spia美容液は抗糖化成分がたっぷり入って糖化を防ぐ。

酵素で血液の酸化を防ぐ

 

その4 保湿!

美肌の基礎は水分力にあり!

乾燥や皮膚の表面のバリア機能低下は美肌から遠ざけます。

 

Spia化粧水、美容液でバリア機能はアップ。

・きちんとしたスキンケアで保湿を維持すること。

日々のケアを怠らないこと。

 

その5 角質ケア

古い角質が残っていると、毛穴が開いたり、

肌の埋めれ変わりが遅くなり、メラニンの排出にも影響が出ます。

しっかりクレンジングすること。

 

フェイシャルエステは、上記理由からクレンジングにも力を入れています。

フォトで生まれ変わりを早くする

クレンジングオイルでパックを行う(スタッフにやり方を聞いてね)

 

内側からのインナーケアが健康にも美肌にも効くということ。

そして、極論を言えば、内臓が丈夫なかたは、

フェイシャルなどせずとも、UVカットと適度なケアをしておけば

肌は美しいということキラキラ(ある程度の年齢まで)

 

だからスピスピのコンセプト「病気にならない体づくり」は大切なのですハート

だって、副作用のない薬はありませんから。

薬で内臓のどこかが弱まれば、その分体調や肌質も変化してきます。

 

そして、心ハート

精神状態が悪化すれば、内臓にも悪影響あせる

マイナス感情が少なくなれば

言霊が良くなるキラキラ

悪愚痴がなくなりますから。

 

思考が言葉になり、人生までを変えるエネルギーを持っていることを

知ると、思考コントロールや、信念の持ち方を変えることの大切も

理解できると思います。

 

 

 

 

 

 

★ Spi Spi SPA ★

 

~プチアロマ情報~

元気を出したいとき、やる気が出ないときは

柑橘系の精油がいい。

グレープフルーツやオレンジ、カモミールなど

丸いものは太陽をイメージ晴れ

太陽で元気が出る!だから柑橘系すべて、心を元気にします。

ちなみにスイートオレンジは、滞った気を動かし、イライラを一掃します。

 

なんでアロマ?…と思っていらっしゃる読者様へ

私、アロマコーディネーター協会会員。

10年以上前はアロマテラピースクールの講師も行っています。

多分受講されたお客様は…100名様ほど。

 

樹子されたお客様!お忘れかもしれませんが、アロマをもう一度思い出して、上手く活用してくださいね。

サロンのアロマコーナー見てくださいハート

 

 

 

 

Spi Spi SPAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります