クローゼットオーガナイザー®、骨格スタイルアドバイザー®の松井陽子です。

ご覧頂きありがとうございます。お問合わせはこちらからどうぞ。

 

わが家に衣類スチーマーがやってきました。

 

 

購入までは結構悩んだのですよね。

アイロン掛けは面倒ではあるのですが、始めてしまえば、無心になれる好きな家事の一つです。

日曜夜、取り溜めた番組などを流しながら、1時間ほど掛けるのはあまり苦になりませんでした。

 

が、最近、『Tシャツなどもアイロンを掛けたい』

 

と欲求が変化しました。

 

ご存じのとおり、Tシャツなどニット製品はアイロン台でアイロンを掛けるのにあまり向いていない素材です。

 

アイロン台の上で前身頃後ろ身頃いっぺんに掛けてしまうことが多いので、

下手をすると、新たな違うシワを付けてしまいがちあせる

アイロン台を間に挟むと、生地を伸ばしてしまいがちあせる

 

いろいろ考えて、ハンガーに掛けたまま蒸気で伸ばすのが最適、簡単、という結論に至りました。

 

肝心の使い勝手ですが、とてもいいです。しっかり伸びます。

 

ニット、Tシャツ、ウールなどの混紡製品などにおすすめです。

 

ただ一回の水の量(200㏄)は数枚分しか蒸気が出ないので、しょっちゅう水を入れる作業が必要ですが、まさにお出かけ前にさっと一枚だけ掛けたいという場合に最適です!

 

が、やはり

 

綿、麻などはしっかり、アイロン台を使って、普通のアイロンで掛けたほうがピシッと決まります

 

というわけで、わたし自身は半分スチーマー、半分普通のアイロンということに落ち着きそうです。

 

そして、『着る前に急きょ掛けたい』を叶えるために

(温まるのも早いので、そういう用途には向いています。)

 

使う場所のそばにしまっています。コンセントはこの扉横にあります。

 

 

中はこのような感じ。

 

 

この仙台箪笥の卓上小引き出し、祖母から譲り受けた大好きなものです。

大切にしすぎて(笑)ほとんど物が入っていなくて、愛でていただけなのですが

今回はこのような形で使えることになりました。

 

使うものは使う場所に、頻度が上がるためにも大事ですよね♪

購入したからにはしっかり活用していきたいと思います。

 

ちなみに、高温スチームは防虫効果も高いです。冬物衣類にもぜひキラキラ

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 ファッションブログへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、サービスメニュー詳細は

お申込はここをクリック

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはここをクリック

AD