両親がゆるせない | 鍼灸サロンこころねの気づきブログ

鍼灸サロンこころねの気づきブログ

一人一人の元氣をサポートする鍼灸師。からだ、こころ、養生、潜在意識、日常の気づき、カードからのメッセージなんかを発信しています。

からだとこころを整える

鍼灸師YOKOのブログにお越し

いただきありがとうございます。


クライアントさんとの会話の中で、

ご両親との関係がでてくることが、

実はかなり多いです。 

 お話を進めていくと、行きつくのがご両親

との関係で、ご両親との確執や、トラブルが

何かしら体や心の問題になっていることが 

あります。 




 親がゆるせない。親の○○がひどい。

 最低な親だ、、、毒親だ。 

 そんなことを聴くことがありますが、 

それを伝えてくれるかた皆様、

 本当に親を嫌っているわけではなくて、

 好きだからこそ、愛している親だからこそ

 自分の大切な親だからこそ、


 複雑な感情が、芽生えてきてしまう

 そんなパターンであることのほうが 

圧倒的に多いですが、親をそのように

言ってしまう自分に対しては、

ゆるせていなかったり、本心では、

悪いなって思いながら、、、 

 でも、両親との関係をうまくできない、 

で悩まれています。 


 今は、親をゆるすのは無理でもいいから 

まずは、親をゆるせない自分をゆるすこと 

からはじめたら良いですよね。


親に暴言はく自分。親に嫌な感情を抱く自分。

 親を拒絶する自分。がいる。ただ、それだけ。それは、悪いことでも良いことでもなくて、ただ、そんな自分もいる。それだけです。


そして、


親にされて嫌だったこと、

言われて嫌だったこと、

傷ついたこと、

きいてもらえなかったこと

わかってもらえなかったこと

拒絶されたこと



さみしかったよね。

つらかったよね。

わかってもらいたかったよね。

って、親に寄り添ってもらえずに

苦しんでいる気持ちに対しては

自分で寄り添ってあげるのも

大切なことですので、ご自身でも

たくさん寄り添ってあげましょう。


 ご両親との関係が、うまくいかなくて 

なかなか解消しない場合、

そんなことに特化していきながら、 

ケアしていくコースもありますので

お伝えくださいね。 


 

 今日も素敵な一日をお過ごしくださいニコニコ



☆からだと心のケアが必要な方は

ラインから友達追加していただき、

お名前・希望日時間をいれていただくか、

 

友だち追加

 

こちらの予約フォームからのご予約を

お願いします!