頑張りすぎる人ほど姫の自分へ❣️ | 蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

神結工房®︎代表 スピリチュアルカウンセラー蓮美咲です。
波動と真理の法則と自分らしさ全開に生きることで奇跡を起こしまくりの楽しい大開運の毎日を叶える満願成就メソッドを軸にSpiritual Happy Lifeのコツをお伝えしています。

私は

そんなに可愛くない。

頑張るしか価値がない。

頑張る事で、やっと人から評価を受けた。

頑張る事こそ私のやり方。




そんな風に感じている方々って

それこそが

自分なりの生き方と思い込んでる方が多い。

私は、日々カウンセリングをしていて

そう感じてます。



というか

さすがにプロとして24年目ともなると

自分のカウンセリングした方々のケースが

すべてデータだし、日々分析していると

お会いしてすぐ

ある程度、いろいろわかってきます。

もちろん直感や閃きが先にきますが

裏付けデータもたくさんあるということです。

そこを信じていただけるのなら

是非

先を読んでみてくださいねラブラブ

ちなみに今回は長いです。




さて話を戻すと

【頑張る】ことこそ価値と

そう思っている方って

だいたい、元は【姫気質】を

本来の個性として持っている方が

とにかく多い。



しかし

その【姫気質】故に傷ついた経験が

大体ある。



【出来ないこと】を許されず

【出来ることにする】ことに重きを置きすぎた

そういう教育を受けてきたとか。



または

誰かの【嫉妬】によって

とても傷ついた経験があるとか。



そこに否定があった。

そう感じて、

嫌われないために

愛されるために

姫な私を封印してしまった。

自分以外の他者からの否定を

そのまま受け入れてしまった。

受け入れざるを得なかった。



そらから

【姫気質】の自分を見つけるために

そんなんじゃダメとか

甘えてるだけとか

だから私はダメなんだとか。


そうやって

ずーーーっとバツをつけている。

そんな風に暮らしていませんか?



まず私がお伝えしたい大切なこと❣️

あなたと相性が合う人は

尊重してくれるはず!!

相性が合う人というのは、個性の相性が良いの。

だから

元々似ている部分をもっていたり

似ている経験をしていたり

とにかく気持ちがわかるの。

だから

尊重するけど、否定はしないことが多い。

もし

一時的に、否定が起きたら

それは、その人が調子が悪いだけ。

それは、あなたにもわかるはず。

まだ出会ってなくても

どんな関係性であろうと、

必ず出会える❣️

だから安心してくださいねラブラブ



だから

否定が続く時は

一つは相性が悪いことはあり得る。

親子でも

相性が悪いこともある。

そうだと

良かれと思った親の愛が

こちらには、

いや、違くね?

という事は多々ある。

しかも親もトラウマとかインナーチャイルドとか

いる可能性があるわけだから、

あなたのように

必死に愛そうとしていることは、

どこかにある。

上手く発揮できないこともあるけどね。


だからって

あなたが傷ついたことは、嘘じゃない。

仕方ないで、無理に割り切る事なんて必要ない。

必要なのは、

ありのままのあなたの

感情

苦しみや辛さや悲しみ

そして

本来のあなたの個性を

受け入れて抱きしめて慈しむ事なのです。



もう

動かなくて良い。

無理に頑張らなくていい。

お休みしていいの。

そのことで誰かがあなたを責めても

あなたが、あなたを責めなければ

愛しんでいれば

あなたは、傷つくことはない。

もう大人なんだもの。


(いつくしむって、愛しむとも書くらしい。

だから慈しむ=愛を注ぐってこと。

本質として大切なことですね^ ^)



本当のあなたは、素敵なの。

嫉妬は、本当に見下されてたら

向けられない感情なの。

あなたが素敵で憧れてしまうほど魅力的で

敵わないな、とか思う時

嫉妬を感じる人と、

自分と向き合って(戦って)努力する人とに

分かれることが多いのだけど。


前者は、つい腹いせをしようとするでしょう。

だから

嫉妬されたら

【私は魅力的だからなんだ】と知ればいいだけ。

そこを方向性を間違えて

【ほら、やっぱり私はダメなんだ】

って

捉えなくていい。


私も

小学校で男の子に、ちょっかいかけられたり、

ブスとか、どんくさいとか言われて

本当にそうだと思ってた時期がある。

そして

女子に無視されてた。

ここが【姫気質】のややこしいとこで、

バカ素直なもんで、

真にうけちゃうのね。


あ、嫌われちゃった。

小学生低学年の私は、そう感じたの。

それって、

後からちょっかいかけている男の子と

仲良くなって

それをキッカケに、
嫌われてたんじゃないと知ることができたのね。

実は、関心の示し方なんだよね。



無視している子にに話しかけてみて

仲良くなれる子と

そうならなかった子と、いたのです。

もう後者は、仕方ないよね。


でも気にならなかった。

仲良しの友達が少ないけどいたから。

人は

【本当の私を受け入れてくれている】

を感じると

【私のありのままでいいんだ】

そう感じて

傷ついた分だけ強くなるんだよね。

だからね

あなたは、もう大人だから

自分にそれを与えてあげることが出来るの。

やり方は簡単です♪

【自分の好きなところ】

を見つけてたくさん褒めることチュー


自分のことを好きなると

世界は優しいと気付けるのですラブラブ

愛が溢れているし

自分に向けられた愛にも気づくし

自分も優しくなって

人に優しくなるよ^ ^

そうしたら、

もっと自分を好きになれるからオススメラブラブ

その循環は、
あきらめなければ、必ず起きるから大丈夫ラブラブ