ソウルメイトの思想

ソウルメイトの思想

唯物論に対する懐疑と唯物論がもたらす虚無的な人間観、生命観を批判します。また、唯物論に根ざした物質主義的思想である新自由主義やグローバリズムに批判を加えます。人間として生を享桁異の意味、生きることの意味を歴史や政治・経済、思想・哲学、など広範二論じます。


テーマ:


 拝読して、なるほどと思いました。なぜ自民党は普通なら政権がいくつすっ飛んでもおかしくないようなスキャンダルが発覚しても、その都度支持率を回復して五年もの長きに渡って国民軽視の安倍政権が政権を維持し続けてこられたのかの理由は、巧みなメディア戦略と世論操作にあったことはほぼ間違いないと思います。

 だったら、安倍政権を好もしく思わない人たちも同じことをやればいいじゃないかと思いますね。

 野党の皆さんは、自民党に負けないくらい国民にアピールし、支持を集めるように頑張らないないといけないんじゃないでしょうかね?

 自民党は、潤沢な政治献金と政党助成金があるからできるんだ、なんて言ってないで野党に金がないなら野党のサポーターがボランティアで協力したらいいじゃないですか?それこそが本来の民主主義だと思いますけどね。

 あと、個人が個人でバラバラでいる限りは、なんの政治的力も発揮できませんでしょうね。個人が連帯して糾合されてはじめて政治的パワーとなるんで、その核となるのが政党でしょう。庶民の希望や願いを託す足る政党はすでに存在しているんじゃないでしょうかね。

 もし、そういうものがないと思うなら、自分たちで作ればよろしい。それが民主主義というものでしょう。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス