セイナです(^^)

 
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
 
 
先日、10歳の時から使っていた椅子が、
 
遂に壊れてしまい…

自宅で作業する時間も増えたので、

かなり大きめの背もたれがついた、

格好良いワーキングチェアを買ったんですね…!!





わぁ~やっと我が家に来た~

とニマニマちゅーしながら座っていたら、

母親が部屋に来て、







ぉおー!!
 
その椅子、社長の椅子みたいだね。

せーちゃん、日本の社長じゃん!!

と早速いじってきて…(笑)








 
 
 
 







いやいや、
誰が、日本の社長のケツさんやねん!!!!


 
※日本の社長さんは、大阪の芸人さんです。



と、とっさに返してしまったセイナです真顔
 
(私、ケツさんには似てないと思うのです…
 
でも、ケツさんって名前、本当に最高。)






育ったのは東京ですが、

やっぱり私には、

関西の血が流れているのだな~と、

痛感した瞬間でした(笑)






ちなみに、この社長みたいな椅子、

めちゃくちゃ座り心地が良くって、

なんでもっと早く変えなかったんや、私…

と後悔するほど(^^;)w






やっぱり毎日使うものって、

大切だな~と、

あらためて実感しております。
 
 新しい椅子さんよ、私のもとに来てくれてありがとうニコニコハート
 
 
 
 
*・♡・*+:。.。:+*゜☆・*:.。.*+
 
 
 
 
 
さて、結構前になりますが、
 
みちよさんの毎日スピリチュアルで、
 
個人的にめちゃくちゃヒットした記事がありまして…
 
 
 
 
 
こちらの記事になるのですが下矢印下矢印
 
今日は、このテーマに関した、
 
お話をしたいと思います。
 
 

 
 
~人生の成果報酬型をやめる~
 
 

「いいことを起こしたら」褒める

 

 

「人生の展開がうまくいけば」褒める

 

 

というように、

 

 

自分自身に対して”成果報酬”にしていることってないですか?

 

 

 

 

どんなに一生懸命に生きていても、

 

 

「目に見える価値がわかる結果を生まない限り、

 

 

努力はノーカウント」

 

 

というような生き方をしている人は、

 

 

自分自身のエネルギーを無碍に扱っているので、

 

 

きっと、いい事も、人生のうまい展開も起こりづらいでしょう。

 

 

 

 

そんな成果報酬型をやめて、

 

 

今どんなことがあっても、一生懸命に生きている自分を

 

 

そのままOKにしてください。

 

 

 

 

むしろその反対に、

 

 

「自分が自分の努力を誰よりも理解する人」

 

 

になった時、

 

 

そのエネルギーに呼応するように、

 

 

いい事が起きだしたり、人生が展開し始めるのですよ。

 
 
 
***
 
 
 
 
恐らく、私たちって、
 
自分が目に見えて上手く行っている時に、

自分のことを褒めてあげたり、

自分のことを好きでいれたり、

自分の味方になってあげるのって、

比較的できると思うのです。






特に、周りの人から見ても、

分かるように順調な時だったり、

社会から良しとされている状況にいたり、

数字として何か結果を残せたり…

そういう時は、自然に、

自分をOKしてあげやすいと思うのですね。






でも、大切なのって、

自分が辛かったり、苦しいと感じている時だったり、

目に見えた形で、何か結果を出せていないと感じている時に、

自分を認めて、味方になってあげること
だと思うのです。







私自身も、昔は、

何かあると、這い上がれないぐらい、

がっつり落ちるところまで落ちる…ということを、

ずっと繰り返していたように思います。







そして、そんな状態なので、

さらに嫌なことや、傷つくことが起き、

さらに落ちて、そこから抜け出せない…という毎日が続き、

本当に、自分でも、自分の何が悪くて、

こんなことが起きているのだろうと、

苦しくて仕方がなかったのですね。






でも、今振り返ってみて、

1つ分かることがあるのですね。






それは、何かあった時に、

私は、自分の味方にはなれなくて、

自分で自分を落ちるところまで、

落としていたということです。








そして、だから、

這い上がれないようなところにまで、

落ちいってしまっていたんだなと、

今なら分かるのです。






ただ、これは決して、

自分で自分を貶めたり、

自分の味方になってあげられなかった自分が悪い…

と、言いたいわけではありません。






なぜなら、誰も本心から、

自分を落ちることろまで、落としてやりたいなんて、

思っていないですから。






皆、色んな苦しみや理由があって、

意に反して、自分を傷つけたり、

自分自身に対しても、

ひどいことを言ったりしてしまうのです。







だから、自分が悪いんですよと、

そんな厳しいことを、

言いたいわけではありませんからね…!!








ただ、本音を言うと、

こういう苦しい時こそ、味方が欲しいし、

愛のある言葉をかけて欲しいと思うのが、

私達人間だと思うのです。







それにね、今たとえ、

目に見えるような結果が出ていなくても、

人に自慢できるような仕事していなくても、

社会の基準から外れていたとしても、






あなたは愛されて良いし、

あなたの価値が1ミリも減らないし、

本当に良く頑張って生きてます。








そして、落ちてる時って、

なかなかそう思えないと思うので、

私がもう一回言いますよ。

















あなたは、今のままでもう、

最高に愛すべき存在で

息をしているだけで価値があって、


本当に良く頑張って生きてます。








なので…

そんな素敵で愛すべきあなたを、

攻撃するマインドや言葉は、

今あなたにできる範囲で良いので、

どうか緩めてあげて欲しいと思います。






もしかしたら、


誰も、自分のことを理解しようとしてくれなかった

誰も、私のことを助けようとしてくれなかった

いつも、自分に与えられる愛には、条件がついてた


だから…


自分に優しくするとかしたくないし、

そもそもできないもん!!




と、たくさん傷ついて、ふてくされて、

拗ねた自分も出てくるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
でも、もしそうだとしたら、

そんな自分すらOKして、抱きしめて、

よしよししてあげて欲しいなと思います。
 
なぜなら、それだけ孤独に一人で、
 
頑張ってきたということですから。






今って、
 
本当にたくさんの情報が溢れていて、

周りのみんな全員が、

自分より上手く行っているように見えるし、

SNSを開いただけで、

苦しくなる時も、全然あると思うのです。






でも、そんな時、

そういやセイナが、


あなたは、今のままでもう、

最高に愛すべき存在で、

息をしているだけで価値があって、

本当に良く頑張って生きてます。



って、言ってたな~と、

ぼんやり思い出して欲しいなと思います。






そして、今できる範囲で全然良いので、

辛い時こそ、苦しい時こそ、

自分の味方でいることを、やってあげてみて下さい。






本当に、苦しくならない範囲で、

良いですからね!!







でも、そうやって、
 
無条件で、自分へ優しくしてあげる時、
 
自分の中で確実に何かが変わっていきますよ(*^^*)
 
 
 
 
*・♡・*+:。.。:+*゜☆・*:.。.*+

 
 
 
ということで、
 
今日のお話は、いかがだったでしょうか?
 
 
 
 
 
自分に優しくすることって、
 
すごく難しいと思うのです。
 
私も、今だに自分責めしちゃう時、全然ありますよ真顔!!
 
だって人間だもの。
 
(勝手にいつもみつを先生を召喚…!!)
 
 
 
 
 
 
ただ、そんな時こそ、
 
実は一番優しさや温かさを求めていることを認めて、
 
自分への厳しさや、自分を攻撃する手を、
 
緩めてあげて欲しいなとも思います。
 
 
 
 
 
 
だって、もう十分頑張っているから。
 
大切なあなたが、それ以上、
 
追い詰められたり、
 
責められたりして欲しくないから。
 
 
 
 
 
 
だから、苦しくなったら、
 
このブログに帰ってきて欲しいなと、
 
心から願っています(*^^*)
 
 
 
 
 
 
それでは、朝晩と大変冷えてきましたが、
 
どうぞ温かくして、
 
ほっこりとした日曜日の夜お過ごし下さいませニコニココーヒー
 
また一緒に1週間頑張りましょうね!
 
 
 

 

【ご案内のメニュ-】
個人カウンセリング(対面・Skype・お電話)
カウンセリングのお申し込みはこちら

 

ハートInstagramはこちら天使

 

ハートTwitterはこちら天使

 

ハートYouTubeチャンネルはこちら天使