調子に乗ると失敗する!感謝しないから周りが見えなくなります。地に足つけて前方後方左右確認を! | あなたの願いを叶える 神託予知&チャネリング 光と愛のBLOG

あなたの願いを叶える 神託予知&チャネリング 光と愛のBLOG

あたたかい心であるように
愛に包まれるように
願いが叶うように
未来が輝かしいものであるように
幸福と豊かさで満たされるように
あなたがあなたらしく歩めるように
ありのままに…

こんにちは

生憎の雨ですね
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
さて、今日のお題は
 
『調子に乗る』です
 
私達はついつい調子に
 
乗ってしまいます
 
なぜ、調子に乗るのかと言うと
 
上がり調子を感じるから
 
ある意味ワクワクしてしまうからです
 
…「えっ!良い事なの?」
 
…「調子に乗ったらダメかと」
 
…「調子に乗って失敗したし」
 
そうですよね
 
調子に乗るとはどういう事でしょう
 
① 仕事などに
 
弾みがついて順調に進む
 
② おだてられ
 
得意になって物事をする
 
③ いい気になって
 
軽率な行動をする
 
こんな意味があります
 
①は全然問題ありません
 
しかし、②、③になると
 
→失敗に結びついてしまいます
 
皆さんがこの「調子に乗る」の
 
理解はこちらでしょう
 
 
 
まず②、③の調子に乗りやすい
 
タイプはどんなタイプでしょう
 
◆一目置かれたい
 
◆特別視されたい
 
◆自分の損得優先
 
◆認められたい
 
◆自己愛が強すぎる
 
◆褒められるのが苦手
 
◆物事をあまり深く考えない
 
◆コツコツと積み重ねる事や
 
地味な努力は苦手
 
◆自己主張が強い
 
◆他人の意見を聞かない
 
◆馴れ馴れしい
 
◆理性を失う
 
◆自己顕示欲が強い
 
◆自信過剰すぎる
 
◆場をわきまえない格好をする
 
こんな感じでしょう
 
 
 
「調子に乗る」人は
 
限度を知りません
 
「ここまでにしておこう」
 
「これ以上は迷惑」という
 
基準があいまいで
 
「ここまでOKならこれくらいは」と
 
自分基準で状況を判断します
 
そうなると人のことは二の次で
 
人の迷惑かえりみずです
 
実は、調子に乗ってしまう
 
ボーダーラインがあります
 
そのラインを超えてしまうと
 
◆人に迷惑をかけてしまう
 
◆上手くいっていた事も
 
失敗に終わる
 
◆大きな損失を伴う
 
◆大切な人を失う
 
◆レッテルを張られる
 
など取り返しのつかない事に
 
なってしまう恐れがあります
 
…「やっちゃった的な」
 
…「あ~!しまったって事あるある」
 
ですよね
 
最初は調子よくスムーズに
 
「事」が流れます
 
そのうち「いい感じ」から
 
「イケてる」からの「調子が出て来た」
 
となる訳です
 
その時がボーダーラインです
 
エンジンが温まってきて
 
エンジン音良好
 
スピードも徐々に加速
 
このまま「よっしゃ~!」と
 
行ってしまうと大事故を
 
起こしかねませんね
 
 
 
ボーダーラインに到達した時に
 
気を付ける事は全体を見て
 
周りの状況を把握する事です
 
そのまま調子に乗ってしまうと
 
周りが見えなくなって
 
向かうところ敵なしと
 
勘違いしてしまいます
 
そうなっては頭を打たないと
 
分からないという事になって
 
逆に周りの方が冷静で
 
高みの見物状態になります
 
自分のボーダーラインを
 
しっかり把握しておきましょう
 
 
 
続いて①の「仕事などに
 
弾みがついて順調に進む」ですが
 
こうなる為には
 
今までの経験を生かし
 
失敗も成功の一歩と積み上げてきた
 
結果ですので
 
都度、左右の確認を怠らなければ
 
上手くいきます
 
こう言う「調子に乗る」
 
「流れに乗る」と言った方が
 
しっくりくるように思います
 
流れには見えない力が
 
加わりますので
 
感謝を忘れず進むことです
 
思った以上の成果を得て
 
また、感謝し還元する事を
 
忘れないで頂きたいですね
 
「還元」とは物質的なものではなく
 
気持ちの事ですよ
 
勘違いしないでください
 
①の方はそれを理解しているから
 
弾みがついて順調に進むのです
 
どちらも「調子に乗る」ですが
 
自分が①②③どのタイプなのかを
 
知って、ボーダーラインを
 
設定するだけです
 
みんな順風満帆の人生です
 
だから大丈夫ですよ
 
 
 
★★出張講演・セミナー★★
 
生活・人生・生き方に…
 
恋愛・人間関係・金運、
 
仕事・ビジネスチャンスに…
 
『スピリチュアル方程式』
 
シンプルに生きてこそ幸福になる
 
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
★★Original-Style講座
 
随時募集・開催中★★
 
受講者・体験者続々!!
 
喜びの声、頂いています
 
 
 
Original-Style講座』
 
自分を進化・変容させる
 
チョイス型講座です
 
30項目の中から
 
「これ、気になる」
 
「今の私に必要かも」
 
「女子力上げたい」など
 
自分らしい生き方を目指す為の
 
講座です。
 
 
 
講座と言えば先生がいて受講生がいて
 
ホワイトボードに書かれた事を
 
メモする講義のイメージが
 
ありますが、テキスト進行型では
 
ありません
 
その人の問題や今、モヤモヤ悩んでいる事
 
それが題材で講習内容に当てはめ
 
進めていきます
 
ですから、即実践・実行が出来ますし
 
自分オリジナルだから実用性があります
 
 
 
眉間にしわを寄せて
 
受講するのではなく、笑いが絶えません
 
「なるほど」
 
「だから、こうなっているんだ」
 
「もっと早く、知りたかった」など
 
受講者の声も多く頂いています
 
 
 
迷っているなら
 
お問い合わせください
 
 
 
【こんな方におススメ】
 
●変わりたいけど変われない
 
●自信を持ちたい
 
●家族にとって一番の相談役になりたい
 
●不安を取り除きたい
 
●やりたい事が分からない
 
●未来が見えない
 
●ヒーラーの仕事をしたい など
 
詳細はホームページを確認下さい