こんにちは!
SATORI電話占いの鑑定士橘冬花です。

ちょっと最近、重ためな内容ばかり?笑

でも、今そういうメッセージが
降りてきてるので、
そういうのに興味がない人は
すみません。

満たされない。
今の自分に満足が出来ない。

寂しい、つらい。
誰も自分をわかってくれない

そういう孤独感に襲われるときって
ありませんか?

私は今は年1くらいに減りましたが、
前まではしょっちゅうでした。
多分1年くらい前とかは
もうちょっと多かったかな。

結局のところ、
それって、自分がどうにかするしかない
問題だと行き着いたんです。

ぶっちゃけ人の受け売りです笑

ある日、

何にも満たされないみたいな顔してるな

って言われたんです。
その通りだったから。


図星過ぎてちょっとショックでした。

その後続けざまに、

何も満たされないんじゃなくて本当は何も持ってないんだよ

と言われました。

最初はハテナ?でした。
確かに私は地位も名誉もあるわけではないし、
何か達成してるようなすごいことをしていたわけじゃなかったです。

だから言われた意味はわからなかったけど、
まぁ正論。

その言葉がずっとつかえてしまって、
いっぱい考えました。

私は自分が満たされないことを
誰かがきっと私の心を埋めてくれるものだ
と思っていたことに気づいちゃったんです。

満たされない部分は
きっと誰かが私のことを幸せにしてくれれば
埋まるって他力で思ってたんです。

自分しかそれは埋められないですよ。
自分しか自分のことはわかってあげられない。
自分がわからないことを他人に
わかってもらおうなんて、無理なんです。


誰かが埋めてくれるのは一瞬で、
それがなくなれば
その穴がまた大きくなってく。

それは満たされたんじゃなくて、
他人に依存しただけ。

だから、自分と他者の区別が
つかなくなって、融合して。

それがなくなった時、
自分がなくなったみたいな
心の穴が出来るんですよ。

人に依存しない。

それに気づいた時、
私は心に誓ったんです。

そして、自分で自分を満たす!

自分が1番自分のことをわかってあげなきゃ
自分が可哀想。

それは、自分が自分の人生に
一生懸命向き合ってなかった。

満たされなさって自分が自分のことを
理解していないから、発生してたことなんです。

人に無視されたら悲しいように
自分も、自分で無視してたんです。

だから私は、誰かがいつか私のことを
幸せにしてくれて、愛されて、
私は満たされる気持ちでいっぱいになれる。

って思って勘違いしてた。

でも私が日々、一生懸命全力で生きて
自分の感情をちゃんと受け止めて、
理解してあげて、
その時に一緒にどうして行けば
いいか考えて、また頑張る。
その思い出達が、
私の色のない日々に
色をつけてくれるんだ。

って私は思ったんです。

もちろん100パーセント毎日生きれてきたか?
と聞かれたら、それは無理でしたと
即答しますが、

毎日自分を大切に生きましたか?と
聞かれたら、99パーセントは頑張ったと思う
と答えます。

毎日、必死に生きました。
そしたら、私何もなくないじゃん!

こんなに頑張った毎日があるじゃん
って胸を張って思えるようになったんです😊

今、満たされないと思っている人。
誰かが満たしてくれると思ってませんか?

誰かに依存したいと思ってませんか?
自分の人生を生きたら、
きっと満たされると思うんです。

違うものが見えて来ると思うんですよ。

毎日、自分を褒めてあげれる人生を歩んで欲しいと心から思います。