巨大台風と今大切なこと | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界 宇宙人 UFO 霊 恋愛 経済 政治 ブレイクダンス HIP-HOP 等について、私が日々考えていることを語っていきます。



先日の台風によって甚大な被害が出てしまいました。
 
亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。
 
これまで繰り返しお伝えしてきたように、この10月から風のエネルギーに突入したわけですが、 奇しくも、風のエネルギーに切り替わった途端に史上最強クラスの台風がくるというのは、シンボルを審神者(さにわ)することでもたらされる情報の正確性に対し、私自身も改めてハッとさせられる経験でした。
 
今年の6月30日の記事
 
「今起きていること ~躍動する神々~」
で、10月には風のエネルギーに切り替わることを述べ、
 
10月6日には
 
「エネルギーの切り替わり ~風と共に歩む~」
の中で、
 

まず、既にその現われは起きている、と言えるかもしれませんが、台風の増加です。

 

強い風を引き起こす台風は、まさしく荒ぶる風のエネルギーの象徴なのです。


強まり過ぎれば、本来は日本ではあまり起きませんが、竜巻のような非常に激しい風が発生することもあり得ます。
 

飛行機も風に乗って飛ぶものであるため、飛行機に関する事件や事故が増える可能性があります。

 

また、以外に思われるかもしれませんが、噂・根拠の無い情報も風の象徴なのです。

 

そうしたものには、「風説」「風評」などという言葉があてはめられていることからも明らかですね。

 

根拠の無い噂や、いい加減な陰謀論などによって、人々の気持ちが振り回されることも増えるでしょう。

 

と述べています。

あらゆるメディアにおいて、「〇〇年に一度の」とか「これまで経験したことが無いような」という説明がなされることが増えてきていることは、多くの方が実感しておられることだと思います。
 
私は、科学では予測が難しい出来事に対し、次なる突破口は、一人一人の真摯な霊的探求しかないのではないか、と真剣に考えています。
 
そのために役に立つ情報を、今後も積極的に発信させていただきます。
 
よろしくお願いいたします。
 
 
 
前回の記事
 
「教師が教師をいじめる ~今、何が起きているのか~」
の続きです。
 
 
 
「弱体化する父性とそれに依存する母性」
 
という構造について解説しました。
 
 
 
では、こうした構造を理解したうえで、私たちは一体どうすればよいのでしょうか?
 
 
 
そのことも、この自動書記
 
image
 
によって明確に示されていたのです。
 
韋駄天は、
 
「弱体化する父性にすがる母性、そのことに気付かない父性」
 
という構造を横目で見ながら、体を捻って、うまくそれをかわしていますよね。
 
これはつまり、そういう状況・構造を把握したうえで、
 
「それとしっかり距離を取り、スピーディーに動いていくことが重要である」
 
ということを示しているのです。
 
 

「父性に依存する母性、それに応えない父性」

という状況から離れるためには、自己の内面にバランスのとれたそれら(父性・母性)を築くほかありません。

現在は特に、父性が弱体化しているため、父性のほうが優先順位が高いと言えます。
 
父性とは、シンプルに言い換えればリーダーシップですが、その本質は、他者を引っ張るリーダーシップというよりも、自分自身を自分で引っ張っていくというリーダーシップであり、自分という宇宙船の操縦室に、自分がしっかりと座り、操縦かんを握ることなのです。
 
あと2か月と少しほどで2019年も終わります。
 
今一度、自分がいつまでに何をし、その結果どうなっていたいのか、明確化しましょう。
 
焦った結果空回りしたり、何もできなかったりしては、本末転倒ですよね。
 
 
 
ここ最近は、
 
「2019年 令和元年 菊の節句」
 
「THE GALAXY EXPRESS 999」
などの記事を通じて、
 
「自分にしか出来ないことによって、自分と人を幸せにしていくこと。それにより、父性を確立し、現実的にかつ着実に、豊かになっていける。」
 
ということを集中的に発信してきました。
 
世間でも、
 
「自分ビジネス」
 
「自分の存在そのものを商品にする」
 
という考え方が流行ってきているようですね。
 
しかし、ここに間違えてしまいやすい罠が潜んでいます。
 
それは、
 
「自分であるということと、我にこだわってわがままを通すこととは、全く異なる。」
 
という点です。
 
 
 
「真の自由とは? ~風と親しむために~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12507068599.html

 

の中でも論じましたが、スピリチュアルの探求を始めると、どこかしらのタイミングで必ず遭遇する考え方に

 
「そうか!私の好きなことだけしていればいいんだ!私のワクワクがすべてを引き寄せるんだ!」
 
というようなものがあります。
 
確かに間違ってはいませんが、シンプルに考えて、それで全てがうまくいくなら、もっと大多数の人が成功していないとおかしいですよね。
 
しかし、現実にはそうはなっていません。
 
中小企業白書によれば、個人事業者として開業したとしても、実に

1年後には、27%
3年後には、62%
そして10年後には、88%
 
の事業者が、廃業に追い込まれてしまっているそうです。
 
先述のように、まずすべきことは、父性を確立することなのです。
 
 
 
実は、
 
「今日から、今から、誰にでも出来る、父性確立のための第一歩」
 
が存在します。
 
それは、一体なんでしょうか?
 
少し考えてみてください。
 
命をかけておこなうような苦行や修行でしょうか、長時間の瞑想でしょうか、長期間の断食でしょうか?
 
そのどれでもありません。
 
答えは極めてシンプルです。
 
 
 
「人の気持ちに合わせること」
 
 
 
です。
 
これは、ヒーリングの基礎中の基礎でもあります。

「なんだそんなことか!」
 
という声が色々なところから聞こえてきそうですね。
 
一体何故、そんなことが必要なのでしょうか?
 
世間で言われている所謂自分ビジネスとは、真っ向から逆のことを言っているようですよね。
 
これは、
 
で書いた、お金の本質を理解することで理由が分かってきます。
 
この中で、
 
お金は、「他者を幸せにした分だけ受け取る報酬」なのです。
 
と書きました。
 
分かりやすく言えば、「人を癒し、励まし、勇気づけたこと」への対価が「お金」です。
 
それを実質的に、着実に行うことが出来れば出来るほど入ってきますし、出来なければ入ってきません。
 
世の中には様々なメソッドが存在し、そのどれもが「うちは他と違います!」としきりに喧伝しますが、こういう基本的なことが抜け落ちていたら、どんなメソッドを用いたところで、うまくいくはずがないのです。
 
人を癒すのは、自己満足ではありません。
 
都度、結果が突き付けられる非常にシビアな世界です。
 
しかし、それだけに、とてつもないやりがいと奥行きが存在するのも事実です。
 
では、難しいのでしょうか?
 
そうですね。
 
そうとも言えます。
 
しかし、誰にでも出来る、人を癒し、勇気づけ、励ますことの基本中の基本が、先述の、
 
「人の気持ちに合わせる」
 
ということなのです。
 
悲しんでいる人がいれば一緒に悲しみ、怒っている人がいれば一緒に怒り、喜んでいる人がいたら一緒になって喜ぶのです。
 
これをしないと、自分という存在の何が人に価値を提供できるのかは、一切見えてきません。
 
宇宙規模で考えれば、確かに私たちは唯一無二であり、その存在自体がかけがえのない奇跡です。
 
しかし、それをどのように上記の意味においてグランディングさせるのかということと、それに対してのクリエーション力が問われるのが、この社会なのです。
 
 
 
目的は「人を幸せにして自分も幸せになること」であり、自分を商品にすることは、その手段でしかないのです。
 
逆になっている人、メソッド、組織を特に最近になって多く見かけるようになってきました。
 
我(が)とは、
 
「私が!私が!私が!」
 
 
「が」
 
です。
 
我が強すぎると、人の気持ちに寄り添い合わせる前の段階で、自分の好き嫌いが暴走してしまいます。
 
職業には一切の貴賤は無い、というのが私の考え方です。
 
コンビニのアルバイトでも、スーパーの品出しでも、牛丼チェーンの厨房でも、なんだってよいのです。
 
その仕事を通じて人を癒せるのであれば、最高ではありませんか。
 
しかし、
 
「ワールドカップから見えてくること ~未来への指針~」
などで書いたように、そういう職場の多くは(全てではありませんよ。)それをしようとする人が不利益を被るように出来ていることが多い、と言えるのではないでしょうか。
 
それは、コストをカットすることで利益を出すという構造の反作用です。
 
ブラックという言葉が使われるとき、多くは激務低賃金という話で終わってしまうのですが、その本質はさらに奥行きに存在します。
 
ブラックの本質とは
 
「人の幸せのために真摯に生きたいと思う人の気持ちと努力を、無下にする」
 
ということなのです。
 
ネット自警団や正義マンなどと呼ばれる、自分勝手で一方的な正義感を振りかざして人を糾弾する人が増えているそうですね。
 
これも、こうしたことの延長にある出来事であり、資本主義経済の末期症状なのです。
 
本当は、皆、心の奥底では優しく生きたいし、人と繋がりたい、と思っているのではないでしょうか?
 
そうしたくても出来ない、それが許されない環境に居たら、それはストレスが溜まっていきます。
 
そのはけ口は、自分か他者、ということになり、抑圧されたストレスが暴走した時、ヤマタノオロチのごとく、生贄を探して暴れる荒ぶる人食い龍となってしまうのです。
 
これを変えていくには、一体何が必要なのでしょうか。
 
 
 
このテーマで、あらゆる角度から考察し、それを最もシンプルにしていくと、先述の話に戻ってきます。
 
「自分が関わる人の気持ちに合わせてみることから始めましょう。」
 
ということなのです。
 
真の父性は、我が儘放題ではありません。
 
「自らが決めたことを、粛々と行えるということの自由さ」を知っているのが真の父性です。
 
人から喜んでもらうことの素晴らしさを、今一度、味わってみましょう。
 
寄り添ってもらって嫌な気持ちになる人はいません。
 
一人でも多くの人がこれを実践することが社会を変えることだと、私は本気で思っています。
 
 
 
韋駄天の活性化が起きるとき、気が付いたら驚くほどに物事が進展していたりします。
 
自分と人を比べて焦ることも増えてきます。
 
そうして、手段に固執し、目的が見えなくなってしまう傾向があるのです。
 
2020年末までのテーマは、目的ありきである、ということです。
 
一体何故それをするのか、何のためにするのか、それを通じてどうなっていたいのか、常に心に描いておきましょう。
 
 
 
これが、荒ぶる暴風の中で凛と立つ方法であり、混乱している周囲に対しても指針を示す生き方です。
 
是非、出来ることから実践しましょう!
 
 
 
読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
 
ps.今回の巨大台風の前後から、待ってました!と言わんばかりに様々な陰謀論が飛び交っていますね。
 
「エネルギーの切り替わり ~風と共に歩む~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12532966707.html

 

で書いた通りの展開になっています。

情報の真偽もそうなのですが、重要なのは自分にとって意味のある情報であるのかどうか、という点です。

 

これを判断するには、メディアリテラシーというよりも、ESP(情報を受信するサイキックセンス)が大切になってきます。

 

次の記事ではそのことについて論じていきます。

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

 

 

 

☆プロフェッショナル自動書記アーティスト養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとして自動書記(シンボルの結集体であり、様々なメッセージと強いヒーリングパワーを持つ、その人だけのアート)を生み出すことが出来るアーティストを育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとして自動書記アートの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12443771222.html


自動書記を通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 
 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

☆『超能力が出るTシャツ』シリーズ


こちらも私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来ます。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でも『超能力が出るTシャツ』シリーズを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

宇宙人の導きと新たなステージ

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12465873887.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村