教師が教師をいじめる ~今、何が起きているのか~ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界 宇宙人 UFO 霊 恋愛 経済 政治 ブレイクダンス HIP-HOP 等について、私が日々考えていることを語っていきます。

 

 

 

 

前回の記事

 

「それでも、韋駄天は走り続ける」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12533009899.html

 

の続きです。

 

 

 

宇宙の友人たちからのメッセージであり、今から2020年までの流れを味方につけていく上で、非常に大切な指針が自動書記によって示されました。
 
 
前回の記事
 

「それでも、韋駄天は走り続ける」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12533009899.html

 
で、
 

・韋駄天が描かれている。→今回の風のエネルギーは非常に速い性質をもっている。

一見停滞しているように見えても、実はあらゆる分野のエネルギーが激しく動き回っている。

停滞しているように見えるので、集合無意識は焦りを感じやすくなる

ゆえに、噂や陰謀に煽られて、右往左往してしまうことのないよう、注意が必要。

オレンジの地蔵は、父性の象徴。

 

ということまで書きました。

 

 

 

オレンジの地蔵の下には、韋駄天神のものではない、誰か全く別の女性の手が張り付いていますね。

 

地蔵立石にすがっているようにも見えます。

 

 

 

この腕は、一体何なのでしょうか?

 
 
 
これは、私たちの集合無意識の中に存在する母性的側面を表しています。
 
同時に腕は、人間関係の象徴でもあります。
 
そのため、この女性の腕は、
 
「父性的な(男性であるとは限りません。活躍していたり、自己確立が出来ている女性である場合もあります。)人間関係に助けを求めようとする母性」
 
を表しているのです。
 
しかし、
 
「エネルギーの切り替わり ~風と共に歩む~」
の中で
 
 

風のエネルギーが強まると、父性のエネルギーが弱くなります。

 

「真の自由とは? ~風と親しむために~」

 

の中で述べたように、風のエネルギーとリーダーシップのエネルギーは対極にあるため、片方が強まると、もう片方は必然的に弱くなってしまうのです。

 

故に、父性の確立を促す出来事が多く起き、それでも父性の確立をしようとしない人は、風の持つネガティブな側面に巻き込まれていかざるを得なくなります。

 
と書いたように、風のエネルギーの強まりによって引き起こされるのは、父性の弱体化です。

この父性の弱体化の流れは日本だけの話ではなく全世界的なものです。
 
お隣の韓国では国の父性の象徴である大統領が追い詰められていますし、アメリカでも、トランプ大統領を弾劾訴追する動きが報じられていますね。
 
では何故、母性は、弱っている父性に頼ろうとしてしまうのでしょうか?
 
これは、
 
「これまでの出来事の意味」
の中で
 
 

子供は「将来性・未来」の象徴です。

 

その子供が被害に遭う、というのは集合無意識の中に、将来に対する強い不安感がある、ということを示しています。

 

即位の儀式が無事に終わり、令和を迎え、世間的にはお祝いムードに包まれていたにも関わらず、なぜ将来に対する不安感があるのでしょう。

 

それは、実際には、即位の礼は終わっておらず、霊的な意味における日本のトップが不在の状態が続いているからなのです。

 

政治的な意味における即位は完了しているのですが、古代より国家における最重要祭祀と位置づけられている大嘗祭を終えなければ、霊的な意味における即位は完了しないのです。

 

私たちの潜在意識はそのことをよく知っています。

 

そのため、お祭りムードで令和を迎えたにも関わらず、実質的にはリーダーが不在であるという状況が私たちに強い不安感をもたらしているのです。

 

リーダーとは、父性の最たる存在です。

 

そのリーダーを渇望し、溢れ出る不安感に必死に蓋をして、見ないように、意識しないように、としているのが現在の集合意識の状態です。

 

自らの内に父性を築こうとするのではなく、リーダーに頼ればいいやという依存的なスタンスは固持しつつも、その依存的傾向を自覚するのは嫌だ、という二重に混乱した状態なのです。

 
 
と書いたように、大嘗祭を終えていないことにより、日本の父性・リーダーシップの象徴であり、最高神官でもある、天皇陛下の霊的空座状態が続いているためなのです。
 

最高神官の真の意味については、
 

「相次ぐ自然災害 今、何が起きているのか?」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12405162347.html

 
をお読みください。
 

 

こうした状況が長く続いているため、父性に対する渇望感と将来への不安感がいよいよ限界を超えつつある、ということなのです。

 

 
しかし、エネルギーのシーソーが傾き、バランスを失って弱体化した父性には、母性のSOSに応じるだけの気力も余裕もありません。

気力も余裕も無いので、そもそも、この自動書記に示されているように、父性(地蔵立石)は母性の求めに気付いてすらいない状態で、そっぽを向いてしまっているのです。
 
これは、現在と少し先の未来をも暗示しています。
 

「今起きていること ~躍動する神々~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12488516870.html

 
「今起きていること ~時空の歪みと国際情勢~」

「風のエネルギーと親しむ」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12505917851.html

 
「真の自由とは? ~風と親しむために~」

 

「THE GALAXY EXPRESS 999」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12525048937.html

 

「誰とも比べない生き方」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12439062228.html
 

「お金と仲良くなる」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12226650625.html


「6月の流れと対処法」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12468380404.html

 

「ノートルダム大聖堂火災とその意味」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12454841558.html

 

「新元号から読み解く新時代 ~令和とは~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12451137328.html

 

「今起きていること ~変わりたいという想い~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12381566585.html

 
などの記事を通して、父性確立の重要性を繰り返し繰り返しお伝えしてきましたが、今後この流れはより一層顕著になるでしょう。
 
 
 
先日、神戸市の小学校で、教師たちが同僚の教師を集団でいじめていた、という信じがたいニュースが報じられました。
 
ご存知の方も多いと思います。
 
教師は、教え導くものであり、これもまた典型的な父性の象徴です。
 
「父性の弱体化が、現象として私たちに突き付けられた出来事」
 
であると言えるのではないでしょうか。
 
極めて残念なことですが、これが現在の集合無意識の状態なのです。
 
深読みしすぎと思われるかもしれませんが、労働環境がブラックであることが度々問題になる教職の現場において、蓄積されたストレスが歪みを生み、このような信じがたい状況に繋がってしまった、とも言えるかもしれません。
 
子供を育てるという母性的性質を、教育機関というシステムに依存しすぎ、多くを求め過ぎた結果である、というのは言い過ぎでしょうか。
 
当然ながら、加害者個々人に問題があったことは言うまでもありませんが、いつもお伝えしているように、大きく報じられる出来事は、集合無意識の葛藤を色濃く反映しています。

「弱体化する父性とそれに依存する母性」
 
今一度、しっかりと考えていくべき問題ですね。
 
 
 
では、こうした構造を理解したうえで、私たちは一体どうすればよいのでしょうか?
 
 
 
それも、この自動書記によって明確に示されています。
 
韋駄天は、
 
「弱体化する父性にすがる母性、そのことに気付かない父性」
 
という構造を横目で見ながら、映画『マトリックス』の主人公ネオのごとく、体を捻って、うまくそれをかわしていますよね。
 
 
これはつまり、、、
 
 
 
 
 
「巨大台風と今大切なこと 」
へ続きます。

 

 
 
読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
 
ps.激しい台風が近づいているようですね。

早速、風のエネルギーの現象化が起きています。
 
備えあれば憂いなし、です。
 
今から早めの対策をしておきましょう。


そのうえで、影響が最小限になるよう、皆で祈りましょう。


現実世界は、一人一人の心と必ず繋がっています。


 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

☆プロフェッショナル自動書記アーティスト養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとして自動書記(シンボルの結集体であり、様々なメッセージと強いヒーリングパワーを持つ、その人だけのアート)を生み出すことが出来るアーティストを育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとして自動書記アートの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12443771222.html


自動書記を通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 
 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

☆『超能力が出るTシャツ』シリーズ


こちらも私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来ます。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でも『超能力が出るTシャツ』シリーズを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

宇宙人の導きと新たなステージ

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12465873887.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村