「日大アメフト事件」の本質とは? ~真の剣~ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い



現在、メディアで大きく報じられているニュースがあります。

日本大学アメリカンフットボール部の選手が、無防備な関西学院大学の選手に後方から危険なタックルをして負傷させた

 

というニュースです。

ご存知の方が多いと思います。



昨日の午後、この件について、日大の当該選手が謝罪会見を行いました。

会見では、コーチや監督から反則行為を行うよう指示があったことや、日ごろから非常にきついパワハラを受けていたことなどが伝えられました。

20歳で、まだ成人したばかりの学生が、弁護士を伴っているとはいえ、ほぼ一人で会見をしたのです。

更に、学生が個人で、顔出しをし、本名も公開して会見をするというのは異例のことです。

日大側は一体何をしているのか、と多くの人が疑問を持ちました。



私も仕事の合間にこの会見のライブ中継を見ましたが、とても悲しい気持ちになる内容でした。

もし本当に反則行為を指示されていたのだとしても、この選手がやってはいけないことをやってしまったのは間違いないでしょう。

今後の捜査や報道で真実が明らかになるのかは、現状ではなんとも言えない状況です。

しかし、アメフトが好きでU19の日本代表にも選ばれるような優秀なプレーヤーが、もうフットボールをすることはないと表明し、将来すら危ぶまれるような状況に置かれてしまったことは、残念でなりません。



この会見を受けて、日大は文書でコメントを発表しましたが、かえって批判が集中してしまう結果となりました。

そのため、今日の夜に急遽、元監督(事件の責任をとると言って引退したため。)とコーチが会見を行いました。

すべての対応が後手に回っているという印象を禁じえません。

今日の会見では、

「1プレー目で相手のクオーターバックをつぶせ」

という言葉があったことは事実としながらも、怪我をさせろという意図ではなかったと、しどろもどろになりながら説明していました。



5月4日にアップした

「今起きていること 社会と人間関係 ~連休を有意義に過ごすために~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12373395275.html


という記事の中で、


震気の乱れが起きると、乗り物や電子機器にトラブルが発生しやすくなり、人災(人が原因で起きる事件事故)も増加するとされています。

賑やかさが裏目に出てしまい、ちょっとしたことで喧嘩してしまったり、人間関係のいざこざも増える傾向があります。



今の時期に、まず最初に心がけるべきことは、

「相手を褒めて、認めて、励まし勇気づける言葉を使う」

ということです。

つまり、相手を良い感情にし、少しでも癒すことを心掛ける、ということです。

最近繰り返し発信していますが、言葉は、人を活かしもすれば、殺しもします。

それだけ強いパワーを持っているのです。



と書きましたが、危惧していた通りになってしまいました。

今回の件は、幸いにも命に関わる事態にはならなかったものの、一歩間違えば人命が失われていた可能性もあったのです。

本来、言葉は人を傷つけるためにあるものではなく、人と共感共鳴するためにあるものです。

言葉の大切さに今一度真剣に向き合うべき時がきていますね。



私は、今回の事件の本質的な意味はここにあると思います。

確かに、誰が悪かったのか、なぜ起きてしまったのかを明らかにすることも重要です。

しかし、それは関係者にとって、であり、このニュースをみている大多数の人にとって本当に重要なのはそこではないのではないでしょうか。

ともすれば、悪者を見つけて、それを攻撃して憂さ晴らしをするという、パターンに陥りかねません。

実際、当該選手が会見をするまで、SNS等で凄まじいバッシングが一個人に浴びせられたのです。



今回の事件がこれだけ注目を集めたのは、私たちの集合無意識が、私たち自身に、改めて言葉の大切さというテーマを突き付けたからである、とみることが出来ます。

「今起きていること 社会と人間関係 ~連休を有意義に過ごすために~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12373395275.html


でも書いたように、言葉は剣です

しかし、それは人を斬る武器ではありません。

人と人とを繋げるための、真の剣なのです。


優しい言葉、美しい言葉を積極的に使いましょう!

その言葉には、人を幸せにするエネルギーが乗っているのです。



たった一言の言葉でも、人を癒すことが出来ます。

辛い経験をしてきた人ほど、優しい人ほど、そういう言葉が敏感にわかります。

自分が言われて嬉しかったことを、誰かに言ってあげてください。

 

きっと喜んでくれますよ。

 

人や自分を責めてしまいそうになる時ほど、思い返してみましょう。

 

 

 

「善意」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12188289488.html


なども参考にしてみてくださいね。



みんなで一緒に、

 

人が人を癒しあう社会、人が人を認め合う国、人が人を応援しあう地球

 

を創っていきましょう!



読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

☆今月、倭姫命(ヤマトヒメノミコト)にフォーカスした巡礼ツアーを開催します!

 

倭姫命は、今、最も重要な女神であり、天照大神が手塩にかけて育ててきた、これからの日本を担う次世代の太陽神です。

 

私は、私のパートナーにそのことを示す詳細な啓示が降りたことで、2年ほど前にその存在を知りました。

 

倭姫命は、「8」「9」の2つの数字に象徴される存在です。

 

「8」という数字は横にすると「∞」となり、無限性や安定性を表します

 

しかし、それはある意味で、閉じられた世界での循環を表してもいるのです。

 

その「8」あるいは「∞」の一辺が解き放たれ、外側の世界から別の秩序が流れ込んでくる様子を表したのが「9」という数字です。

 

つまり、8を開き9にする存在が倭姫なのです。

 

新たな未来の可能性と私たちを繋げてくれるのが、倭姫命なのです。

 

 

 

今回の舞台は、箱根です!

 

箱根の山々が育む豊かな自然と温泉のイメージが強いかと思いますが、それだけではありません。

 

実は、倭姫命に深い繋がりのある、知る人ぞ知る聖地が点在しているのです。

 

 

5月27日(日) 

 

箱根湯本駅 9:30集合

箱根湯本駅 17:00解散

 

です。

 

ツアーの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12374012413.html

 

満員御礼となりました。

 

キャンセル待ちを希望される方は、私、タカテルまで、お早めにメールをお願い致します。

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村