きょうは少し、パニック障害の改善についてお話します。

最近では、芸能人などもパニック障害と明かす人もありますね。

なぜ、パニック障害が発症するのか。
(過度な)ストレスを放置、あるいはそれに正しい対処をせずに来たからです。
(自分自身に、ゆるし・リラックスを与えなかったからとも言えます)

だからその原因に正しい対処をしてゆけば、症状の改善が見込めます。

自分のストレス(その原因)を知り、そこに正しい対処をしてゆくことがベストではありますが、原因が不明であったとしても、呼吸法 ⇒ そこからのグラウンディングで、症状が軽くなる可能性もあります。

呼吸法については、ヤプログに記事にしています。

呼吸法もグラウンディングも、自分で出来る 効果の高いリラックス法です。

呼吸法 ⇒ グラウンディングは、パニック障害以外でも、さまざまな病気の改善や健康維持・ポジティブな生命活動などに有効な方法です。

正しい方法で 取り組んでみましょう。



きのう、リビングでついていたテレビで、分杭峠(ゼロ磁場)についてやっていました。

 
実は ゼロ磁場、分杭峠に行かずとも自分でつくれるものなんです。
(分杭峠に行けるなら、それはそれで素晴らしいことです)
 
自分の居るところを、プラスマイナスゼロにすればいいわけです。
 
その方法は、グラウンディング。

 グラウンディングは、浄化・解放 ⇒ ゼロ(無)を創ります。
 

だから前記事でも、
「グラウンディングの効果(要素)の一つとして ···」 という表現をしており、グラウンディングの効果は まだ他にもいくつかあります。
そして『グラウンディング、ちゃんと正しく出来ていますか?』
と書いているのも、グラウンディングを正しくすることで、拡がってゆく光りも多く・大きくなるから ハート
 
グラウンディングは すべてを包括し、すべてに繋がります。
 
スピリチュアル・癒し・霊力 …
そのような言葉だけに踊らされるより、しっかりと足元をつくることから。
 
足元が安定していれば、その先も安定します。
それが、自然の摂理です。
 
 
 
グラウンディングの要素(効果)のなかに、浄化と解放があります。

これは言葉そのままに、
浄化 ⇒ きれいにする
解放 ⇒ すべてを解き放つ
この作業です。

グラウンディングをすると瞑想にも入りやすくなりますし、瞑想に入りやすくなるということは、素の自分に近づくことにもなります。

そして素の自分になる(返る)からこそ、自分の持つちから(エネルギー)が活かされてもくるわけです。

まず浄化から始めるのは、きれいにする・なることで、解放できるものが生きてくるから。

考え事ばかりでいれば、エネルギーは重くなってゆきます。

解放とは 不必要な考えも切り離して、⇒ 無になって素の光りを放つこと。 

だから何をおこなうにしても、グラウンディングが基本になります。

基本のグラウンディング、正しく出来ていますか?