ブログ更新268回目。

皆さんこんにちは。

 

 創造主=神は、時間がはじまる前から実在しています。

皆さんは、初めに時間があったと思っているでしょう。

 

 実は、創造主=神が先に実在していたのです!!

ビッグバンは、自然発生的に起きたわけではありません。

 

 神のご意思により「光あれ!」と、神が意識された結果、ビッグバンが起きました。

 

 それまでは、「世は闇の中にあった」という聖書のくだりを思い出していただきたい。

 

 その時間とは、不可逆的なエネルギーです。

元に戻すことはできません。

 

徒に、過去を振り返ることは、時間の無駄使いです。

徒に、未来を思い描くことも、時間の無駄使いです。

 

 今という貴重な一瞬を使うことが、最も生産的なのです。

なぜなら、「使える時間は、今しかない」からです!

 

 夢中になって集中しているときの時間の経過の早いこと。

どなたでも、ご経験があると思います。

 

今に、集中していなければ、物事は先へ進みません。

 

 過去に戻って仕事をすることはできません。

未来に先回りして仕事をすることも、かないません。

 

過去は閉じられたページ。未来はまだ使えないページです。

 

 徒に、過去に戻って他人(他国)に文句をつけることは、物事が先へ進みません。

 未来志向といっても、「今、何もできなければ、未来には何も成果が出ないことは、日を見るよりも明らかです。

 

 喧嘩や罵り合いは、完全に言葉遊びですね!

人間の言語は、神を理解するためにあります。

 

 言葉遣いが悪いということは、心が悪いからです。

心が悪ければ、行いも悪くなります。

 

そこには、神のかけらもありません!

 

 どなた様かの著書に「バ◎と付き合うな」という本を書店で見かけますが、まさしく、個人同士の関係でも、団体同士の関係でも、国際関係でも、全て同じではないでしょうか?

 

 神は「心に愛を、唇に愛を、行いに愛を」と申しております。

物質主義に毒された心は闇であり、神の愛は光です。

 

 愛光、燦然と輝く! 智慧の光は永遠に輝きます!

ビッグバンを起こす光ですよ!

 

 誰も、この光を拒否することはできません。

全ての人々に、平等にこの光は宿っているからです!

 

 誰から、何を言われようと、「私は光である」という意識・思いを貫くことは、万軍の主の援助をいただく、必要条件なのです。

 

 どうか、時間をどのように使うか、厳しく自分自身と自問自答していただきたいと思います。

 

多くの人が、「今」に、意識を向けるようになった、と祈る!