風夏より

テーマ:
{DD7765D9-A6BD-4FB8-A4EC-8F0A74E2E915:01}


ワタチ、2010年5月15日にお星様になった

チワワとダックスのミックス犬の【風夏】よ星  ワタチの所に黒くて大きなコが来たの•••。  このコはね、自分がまだお星様になった事が理解出来てないの汗
ママがお迎えに来るんだ~!!って
ずっーと待ってるのよあせる

だからワタチ風夏は、毎日このコのお守りで大変なの汗

このコが風夏のいる虹の橋に来た経緯を話すわねビックリマーク

だって、風夏はお空から見てたから爆弾

Aさんはホワイトシェパードを2頭飼っているの。Bさんは、風夏の所に来た黒くて大きなコとジャーマンシェパードを飼っていたの。

あるドッグランで、2013年12月24日の

クリスマスイブの夕方にAさんの飼っているホワイトシェパード2頭が、あるミックス犬のコをブンブンと振り回したのよ。

ホワイトシェパードの飼い主さんは止めず?止められず?ミックスのコの飼い主さんのパパが必死で、我が子をフェンス越しに隣のドッグランに投げこんで避難したのよ。

そのミックスのコが隣のゾーンに移動してからもホワイトシェパード2頭は、ずっとそのコに向かって吠え掛かっていたわ。

ミックス犬のコが避難してからホワイトシェパードの飼い主は一応、ダメだろう!
と叱ってはいたわ。でも、2頭は飼い主にもウーって唸ってたわ。

でね、しばらく吠え続けてからパッとみたら今、風夏が面倒を見ている黒くて大きなコがいたのよ。1頭がお尻側にかぶりつき
ひっくり返された所をもう1頭が頸に咬みつき黒くて大きなコは、身動きできない状態で、咬まれまくりだったの。
鼠蹊部を咬まれまくり、黒いコの飼い主は止めたわ。だって、ホワイトシェパードの飼い主は止めないんだもの。

牙剥き出しのホワイトシェパードなんか誰が触りたい? でも、黒いコの飼い主は必死で抑えこんで引き離したわ。

我が子が急所でもある鼠蹊部やらお腹を咬まれ脚がもげるんじゃないかって程、引っ張られ咬まれてるんだもの。

頭側にはもう1頭のホワイトシェパードが咬み続けているけど、ホワイトシェパードの飼い主が頭側にいるから、止めるのが常識でしょ。ヤメろ!ヤメろ!と言葉は掛けていたわ。興奮した犬が、そんなんでやめると思う? 黒いコの飼い主は、1頭を抑え混むのに必死よ。

そうこうしているうちに痛い!と言う声が聞こえたわ。黒いコの飼い主は⚪️⚪️が咬みましたか?と尋ねたの?大型犬を飼っている飼い主としては、そう尋ねるのは常識じゃない? しばし、空白をおいてホワイトシェパードの飼い主はうん。と答えた訳。で、時間も夕方だし、どっちが咬んだよりも病院に早く行った方が良いと判断した黒いコの飼い主はホワイトシェパード2頭を自分のクルマに乗せて、自宅に送り届けて、Aさんを病院に連れて行ったわ。

あっ!ジャーマンシェパードのコは訓練が入っているからマテを掛けられ、離れた所で一部始終を見てたわ。

Aさんを病院に連れて行っている間、黒いコとジャーマンシェパードのコは最初に襲われたミックス犬の飼い主さんが見ていてくれたの。

Aさんは、咬まれた時に指を入れて引いたのね。左手小指が咬まれて、薬指が骨折してたわ。で、入院して手術をしたの。

黒いコの飼い主はAさんと知らない仲でもないから、誠意をもって対応していたわ。
一応、自分のウチのコが咬んだ可能性も含めて誠意を持って対応していたわ。

でね、手術が終わってから、初めて黒いコが亡くなった事を告げていたわ。病院の長椅子でね。

黒いコは襲われた12月24日の夜から急変して翌朝、25日の朝に病院で亡くなったわ。原因はホワイトシェパード2頭に咬まれ頭部•頸部•胸部両側•腹部両側•鼠蹊部に内出血。肺からの吐血、後肢に腫脹、内臓にもかなりのダメージがあったわ。体温も下降し、虚脱起立不能。蘇生術を試みたけど、お星様になって、風夏が今、面倒をみている訳よ。

ホワイトシェパードの飼い主と亡くなった黒いコの飼い主、黒いコの前に襲われてもいて、目撃者であり被害者でもあるミックス犬の飼い主夫婦を交えて、年明けに喫茶店にて話し合いのきっかけをつくったわ。

ミックス犬のコは負傷、黒いコは死亡してるのよ。

喫茶店に約束の時間にいったら、ホワイトシェパードのAさんご夫婦は来てたわ。

でもね、被害者たちを前にしても、立って挨拶するでもなく、ホワイトシェパードの奥さんはテーブルに肘をついて、被害者でもあり目撃者でもあるミックス犬の飼い主さんであるママさんが自分の家のコが咬まれて、負傷した事•黒いコが襲われた目撃状況を伝えても、謝罪の一言もなく、その後の傷の具合を尋ねる訳でもなく逆ギレ状態だったわ。 もちろん、黒いコが亡くなった事に対しても謝罪の言葉なんかなかったわ。挙げ句の果てにミックス犬のママに指をさして、アンタ気に食わない!帰れ!と罵声を浴びせてたわ。黒いコの飼い主さんが、ミックス犬の飼い主さんの方を見ると、そっち向くな!と罵声を浴びせる始末よ。しかも、このホワイトシェパードの飼い主のママはドッグランにはいつも来ないのよ。だから、ドッグランでの我が子達の状態も見てないのよ。逆にウチのパパが咬まれたと被害者ヅラよ。
仮に黒いコに咬まれたとしましょうよ。

でも、咬まれた原因は何かしら?

まあ、その後、複数の目撃情報もあって黒いコが咬んだ訳ではなかったみたいなんだけどね。

黒いコを殺しておいて、謝罪の言葉もなくアンタ呼ばわりはないわ。

被害者のミックス犬の飼い主さんのママに指さして、アンタ呼ばわりはないわ。

ミックス犬の飼い主さんのパパは黙って聞いていたの。そしたらね•••!ご主人は黙っててお利口さんね。って言ったのよ。

失礼過ぎるわ。そういえば、逆ギレして黒いコの飼い主に週刊誌に載るわよ。とか
ドッグランに行って言いふらしてやるからとも言ってたわ。黒いコの飼い主は、逆にその方が、真実がハッキリして良いと思ったから、どうぞ!って言ってたわ。
そしたら、アンタ何逆ギレしてんのよ!
って言ってたわ。当のホワイトシェパードの飼い主のパパはママに押されっぱなしで、話という話はなかったわね。
黒いコの飼い主が必死にホワイトシェパードを止めた事もママには話してなかったみたいだし。もう話し合いにならないから解散したわ。解散際、黒いコの飼い主は社会人として、今日はお忙しい中、お時間を作って頂きありがとうございました。と挨拶してたわ。ホワイトシェパードのパパさんは会釈はしてたわ。ママさんはフン!って子供みたいにやってたわ。

黒いコの飼い主は、精神的ダメージも大きくて、夜中にドッグランに黒いコがいそうな気がして探しに行ったりして、仕事も行けなくなっちゃったりしてたわ。

ドッグランでは、いつもホワイトシェパードの飼い主のパパさんと話していたし、当事者はパパさんだから、喫茶店を後にする時に腹は立ってたし、興奮もしていたけど、何かあったらパパさんから連絡下さい。と伝えていたわ。でも、連絡は来なかったわね。
人に指を指すなんて小学生でも、やってはいけない事だと学んでるはずよ。

被害者にアンタ呼ばわりって何なの?

犬一頭、殺しておいて逆ギレって許されるの? 今、お迎えを待っている黒いコが浮かばれないないわ。早く⚪️⚪️君はお星様になったんだよ。って理解させてあげたいわ。何十年か先にママが来るまで風夏達と一緒に虹の橋で遊んで待ってましょう。って思わせてあげたいわ。

物だって、壊したら謝らなくちゃならないわ。犬を一頭、殺しているのよ。
酷すぎるわ。

このホワイトシェパードに襲われた人も犬も多数いる事もハッキリわかったわ。

よくウチのは家庭犬だから~とホワイトシェパードの飼い主のパパは言ってたわ。
家庭犬なら闘犬みたいな事をさせるな!って思うわ。

後、Facebookに誰かを特定出来ない範囲で記事にしていた方がいたのよ。それを黒いコの飼い主がシェアしたら、それを見たらしく消せ~と逆ギレ。何でもアンタの為に言ってあげてるのよ!と黒いコの飼い主に罵声を浴びせていたわ。

そうそう!喫茶店で、黒いコの飼い主は
我が子が殺されてるのにも関わらず、
今後のホワイトシェパードのコ達への接し方までアドバイスしてたわ。
犬に罪はないものね。人間が育てた様に育つのよね。
風夏もホワイトシェパード好きよ。
この記事を読んだ方が、ホワイトシェパードに悪いイメージを持ちません様に。
悪いのは犬ではなく、人間である飼い主だから。 犬の風夏でさえ躾や訓練を受けたわ。なのに人間なのに人に対して指は指すわ•アンタ呼ばわりするわ•他人の犬を自分の犬達が殺しているのに逆ギレって何なの? 黒いコが早く自分はお星様になったんだって理解出来る日が来ます様に星

それまでワタチ、風夏がお世話をしてるわね。だって、体は大きいけど赤ちゃんみたいなコなんだもの。ほっとけないでしょ?

{244EFC89-5CAA-4C8D-A595-CFFC7ADDA4DB:01}


※只今、コメント欄を閉めてあります。
Facebookのコメント返しも控えております。申し訳ありません。