“心と身体のケアサロン”

岡山市円山 アロマセラピーサロン&スクール A&K
   女の子 セラピスト&メンタルケア心理士 の小山敦子です。

 

 おはようございます。薄曇りの朝を迎えています。岡山市は昨日,今年の最高気温を記録しました。29.3℃,7月上旬並みの気温でした。これからしばらくはスッキリしない天気が続くようです。もう梅雨の走りでしょうか?

 

 今日は“パイシーパイス”という南インド料理店に行って来ました。岡山市北区大供にあります。

 インド・ケララ州出身のご主人が作るのは,おばあちゃんから習ったという南インドの家庭料理です。お店のカウンターには様々なスパイスが並び,いい香りが漂ってきますハス

 私たちは開店と同時にお店に入ったのですが,すぐにカウンター席はいっぱいになりました。カウンター越しに,スパイスや南インド料理のお話に花が咲きました。ご主人のおばあさんは,人に料理を教えるほどの腕前だったそうですyes

 「ミールス」と呼ばれる定食には,「カレー・豆・野菜」がセットで付きます。ご飯はおかわり自由です。スパイスのおかげで,悪いものが出ていくような気分になりました。ぜひまた行きたいです。

 

 今日もすてきな一日をお過ごしくださいねイチゴ2