女性声優に興味が出たきっかけ、その2(水樹奈々さん)

 

 

同年の夏だったと思うが、友人(ネット経由では無く地元の)の誘いで名古屋での水樹奈々さん(以降奈々さんと呼称)のライブに誘われ参加。この時、実は誘ってくれた友人がチケットを忘れたらしかったが、当日券を買えたと難なくライブに参加する事ができた。席は舞台の真横の見切れ席だった記憶がある。

 

田村ゆかりさん(以降ゆかりんと呼称)の「可愛いをちりばめた」ライブとは違って、ロックな感じの派手な演出、たまに可愛いもある魅力的で、これぞ奈々さんのライブなんだと思った。舞台真横で近くまで寄って来てくれて奈々さんと目が合った。一番テンション上がったのを覚えている。これがきっかけにまたもやファンクラブに入会した。ゆかりんと掛け持ちする事になる。

 

奈々さんもラジオをやってると知り聞き始める。奈々さんのラジオはゆかりんの一人喋り(実際にはディレクターと喋ってるから一人喋りになる?)ラジオと違って、福圓美里さんとの二人での話やコーナーをやるラジオだ。二人の掛け合いがとにかく面白い。

 

この当時ラジオって結構声優が出演するものが多いんだなと気づき始め、色々な声優やアニメのラジオの情報を知る事になっていった。

 

次回は

声優の番組をあちこち聴くようになって…イベント参加