朝から気分は不調。
朝ごはんを慌てて食べない様に、
いつもの6時半起床から6時起床にしてみました。
以前は6時起床でしたが、睡眠重視で30分遅くしました。
それを続けて、割と調子が良かったのですが、
朝ごはんを食べるようになって、時間が足りなくなってしまい、
やはり30分早起きしようと、今日から始めました。

ご飯はゆっくりと食べられましたが、
寝不足か、気分は上がってきません。
駐車場で雨の中ぶっ倒れているイメージしか湧きません。
駐車場に着いても、5分程車でダラっとしていました。

何とか行けたものの、机の上に何やら書類が。
1か月以上も前の書類の訂正が置かれていました。
いつ置かれたものかわかりませんが、
訂正箇所だけ書いてあり、それだけ。
ムキーとなり、チャチャッと直し、
こういう時にプリンターの動きが悪く、更にイライラ度が増しました。
椅子を蹴ったり、机を叩いたり、ボールペンを手に刺したり、
行動に異変が見られました。
飲む間隔が早いですが、ロラゼパム1mg投下。

1時間経ってもイライラが収まらず、主治医に電話。ヘルプミー。
ロラゼパム飲んでも収まらないなら、もう帰った方がいいんじゃない。
ということで、メモを残して帰りました。

こんなにイライラしたのは、久しぶりでした。
夜になった今でもイライラしています。
明日大丈夫かなぁ。
イライラしていそう。
薬がどうとか言うよりも、やっぱり、対人関係、環境の問題。


ラツーダ40mgに増量してみます。
調整できるように、20mg×2で処方。
どうなるのやら。



今日はかぼちゃのそぼろあんかけ。
煮すぎて型崩れしてしまいました。
かぼちゃってすぐに火が通るんですね。
そぼろに生姜を入れていたので、アクセントになりますね。