JAPANTEX2017①まさかの生放送編

テーマ:
Office SPIRALのブログへようこそ♪
心地よくてセンスの良いお部屋を創る、大阪のインテリアコーディネーター事務所です。
 
今回、東京への目的は、今回はKREVAではなく(笑)、お仕事関係でした。
インテリアの展示会、「JAPANTEX」を見に、東京ビッグサイトに行ってきました。
{0E85E420-41E8-42AF-B4D3-9096EB4C6D00}
 
はい、前回のブログで、三菱一号館美術館に行ったお話を書きましたが、美術館は東京駅丸の内口の近く。
そこからビッグサイトまで……
あ!バスがある!
ってことで丸の内口からビッグサイトまでバスで直行。しかも、都営バスだから210円。
 
助かった~!
 
いや、それでもギリギリの到着。
なんと、KIWI labo.で会場からUstreamの生放送に出演することになっていたんですが、会場についたのが放送開始の30分前切ってた……
しかも、ろくに打ち合わせもしていない。
 
バタバタと、生放送突入。
左から、土谷さん、わたし、久保さん、瀬口さん。そしてキャップをかぶった男性が、この放送及び、こちらのブースの主、こやまひろさん。
 
{B2CE61D2-67BF-4038-BFA0-1E4E1EB9D5C2}

 

トークテーマは、KIWI15年の歴史と、お家芸「ケーキ箱のお部屋作り」。

ざっくりと、誰が何を話すかは決めよう、と言いながら、決まっていたのは話の項目と担当者だけ。

内容はぶっつけ本番(笑)。

え~と、この時は何だったですかね?あ、そうそうこんなこともありましたね、と、非常にうだうだした番組でした(笑)

誰か見てくれてたのかしら。

 

それでも、小さな子どもと、インテリアコーディネーターになるんだという大きな夢を抱えて集まった5人の15年は、とても中身が濃くて(自分で言う(笑))、ああ、あの頃の自分は頑張ってたんだ!と、過去の自分たちに激励されてる気分でした。

ともあれ、15年たってますます得がたい仲間であることは間違いなく。これからもず~っとよろしくお願いします!

 

放送終わりに、メンバー記念撮影。

{91C49C8D-D068-4409-966C-26DFFC0A4CFB}

 

その後は、隣のテーブルでケーキ箱のワークショップをご紹介。

けっこうね、興味持っていただけてるんですよ。インテリアコーディネーターの皆さんに。

生徒を引率して来られていた学校の先生も立ち寄ってくださいました。

{22D35515-EEBB-4DCD-9D72-210164A98632}

 

ケーキ箱のインテリアは、色々と応用ができるので、いろんなところで使ってもらえたら嬉しいなぁ( ^ω^ )

 

 

 

*****************************************

かけがえのない毎日を、心地よく暮らそう。美しく暮らそう。


インテリアコーディネートのご依頼、ご相談、サービスについてのお問い合わせなどは、こちらをクリックしてください。

*****************************************