こんにちは、えりです。

さー!舞台本番1ヶ月前となりました。


普段、美味しいご飯、美味しいお酒をあまり気にせず楽しみたい私なので

本番1ヶ月前はお酒を断ち、食事改善もします。

我慢し過ぎると体にも良くないので気分転換やテンションの上げ方を考えるわけですが、それが

「動画」「音楽」「有酸素運動」

これが私の


「健康的なテンションの上げ方」なのです。

例えば・・
 

キッチンにiPhone置いて大好きなダンスやパフォーマー、アーティストのムービーを見る。(家事もこれではかどってる気がする、たまに興奮して手が止まるけど)

音楽聴きながらランニング、筋トレをする。(ロックやダブステップ系だと早く走れてる気がする、そして強くなってる気がする)

そういえばスケートの羽生結弦選手は本番前競技用の音楽ではなく、ONE OK ROCKさんの曲をノリノリで聴きながらアップしていたのが印象的でした。音楽を聴いてる光景は水泳選手や他の選手でもよく見られますよね。

こうやって、自分なりのテンションやモチベーションの上げ方、リラックスの仕方をたくさん知っておくと少しは楽に自分の体と付き合えるのかも。大切なのは、健康的な方法でね!

みなさんの上げ方はどんなものがありますか?