しんどい夢。

 

自分が搾取されている夢。

 

身体が搾取される空間。誰にも見つからない場所で。

 

能力が搾取される空間。いつも見張られていて緊張する場所で。

 

どちらにいても快適じゃない。

 

でもどちらかにしか居場所がない。

 

私を見つけて捕まえようと追いかけてくる妹。

 

逃げる。

 

「私は人間の見た目をした合格証書なんだ」

 

そう伝えると妹は追いかけながらもだんだん遠ざかっていく。

 

 

 

受験勉強というものが終わって、男の売り物になる暮らしが終わって、もう何年も経つ。

 

いまだにこんな夢を見る。

 

「生きていれば他人から搾取される」という、人生の本質が詰まってるような夢。

 

悪夢から目覚めた夜中、涙が止まらなかった。

 

きっと昼間に婦人科にかかったせいでストレスがかかったのかもしれない。

 

きっとそんな単純なこと。

 

いつまでもついて回るCPTSD。

 

優秀なクリニックが遠くにある田舎暮らしでは治せない。

 

どんなに平和に暮らしていても一生ついて回るもの。

 

どうか私から生きる気力を奪わないでください。