2012.12 ラスベガス旅行記-106 / 「Sora」で久しぶりのラーメン | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2012年12月、

ラスベガス&大自然ドライブ、続き。



12/22(土)、10日目の19時前。


ファッションショーモールからチャイナタウンへ移動。音譜



   


↓目的地到着!


   


駐車場はお店の裏にあります。



滞在10日目ともなると和食が恋しすぎて、

晩ごはんは久しぶりのラーメンでやんすぅ~!


 Ramen Sora (HP→

 


レンタカー族の仲間入りするまで、

近くて遠~~いチャイナタウンにある和食屋さんの数々。


しかしバスで遥々訪れるほどのガッツもなく諦めてたのだが、

これからは行きたい(食べたい)時にいつでも来れるのが嬉しい!



ちなみに、旅の前半はもっと先にある「Monta 」で食べたので、

後半は「空」にしてみました。 (montaの記事はこちら→


この時(2012年)はまだ少なかった和食屋さんも年々増殖してるみたいで、

気になるお店も沢山あるので、いつかは全和食屋さんを網羅してみたいなぁ!




さてぇ~


↓お店に入る前から既に混雑が伺える。あせる  ↓案の定、行列だ。


   


カウンターの上に「順番待ちの紙」が置いてあったから名前を書き、

入口周辺の空いたスペース(イスもあるけど4人ぐらいしか座れない)でウロウロ待機。あせる


店内は場所柄、アジア系のお客さんが多い感じ。


   


っつか、食い終わったらとっとと出ろぉぉーー!!むかっ (←心の声wプッ)


暇だから↓お店の名刺をパチりんちょ。カメラ


   


ついでに↓メニューも撮影&何を注文するか考え中。


   


日本語も表記されてるし写真もあって分かりやすい!



さてぇ~


我が家にしては珍しいほどの忍耐力をかまし、

どうにか30分ほどで席につけた。あせる


 ←とりあえずおビール様をば。0619.gif


  調子こいて大ジョッキばりの24オンスを飲んだのだが、

  グラスに穴が開いてる勢いで無くなったため2杯目追加w。汗


  でも次はさすがに16オンスだぁーよ。キャ~





そうこうしてたらお料理到着。ラブラブ


 Gyoza ($3.75)



外カリカリ、中じゅ~しぃ~、アッツアツで旨いっ!


 Nori Ramen ~Miso~ ($8.50)



やっぱ日本人はみそ味だべw!0020.gif     ↓麺は札幌ラーメン系縮れ麺で硬さもバッチリ


   


チャーシューがトロトロで柔らかいし、のりも嬉しすぎて、

とにかくおいすぃぃぃ~!!


我が家的に、

今回の旅で食べたご飯の中では1番美味しい食事でした。


 

  お支払いはテーブルで。音譜


  $32.70 (チップ込み$38)お支払い。


  ちなみに、この時がお初「空」だったけど、

  その後、ベガスへ行くたびにご贔屓さんで、

  我が家の中ではお気に入りのラーメン屋さんなり。


  ごちそうさまでした。







ところでぇ~


食後、レシート来るのを待ってる時、

お隣のテーブルの日本人(高齢の男性)から声をかけられましたビックリマーク (4人連れご家族?でお越しの)


  ←名刺まで頂戴。


  遠い国で同じ日本人に会うと

  なんか仲間意識が芽生えて嬉しいですよね。


  どんなお話をしたのかもはや覚えてないけど、

  しばらく雑談した記憶。



それにしてもベガスで「詩吟」ってシブイわぁ。


ほんの短い出会いでしたが、これも何かのご縁あってのこと。

今もお元気でご活躍されてたらいいなぁ。音譜



って何気に検索してみたら・・・


残念なことに昨年1月ご逝去されたそうです。あせる


束の間だったけれど、うっすらお姿を覚えているせいか、

なんかショックでションボリしてます。あせる (小林麻央ちゃんのこともあってなおさら心に突き刺さる


  ※ 関連記事→



大変遅くなってしまいましたが、

遠い空から心よりご冥福をお祈り申し上げます。




ついさっきまで、まさかこんな結末が待っていると思ってなかったから、

ちょっと沈んだシメになってしまいました。ゴメンナサイ


つづく