東京レプタイルズワールド2020 | spiky5のブログ

spiky5のブログ

ハリネズミのはなとハービーの毎日をお世話記録

こんにちは!

前回 ”では、また明日パー”で終わらせて既に3日後。早速三日坊主でした笑い泣き

無理せずに出来るだけブログ更新していこうと思います。

 

今回はかな~り前に池袋で開催された東京レプタイルズワールド(東レプ)へ参戦した時の体験レポを書きます。コロナ渦での外出なので前日ギリギリまで悩んだのですが、ずっと行ってみたかったイベントでもあるし、友人にも会いたかったのでしっかりマイ消毒スプレー持参で参戦しました。

 

開場に入ってまず私が吸い込まれていったのは、やっぱりハリネズミハリネズミ

 

町のペットショップではなかなか見ることのないシナモンパイドやハーフフェイスちゃん達ラブ

ほとんどがタイ産の子で激安です。

 

人馴れ(弱って大人しい滝汗??)していて手の上で触れ合える子も沢山いました。

この子はおねんね中で手に乗っけても起きませんzzz口笛

 

 

私の大好きなシナモンカラーの子。

可愛い過ぎでしょう.......酔っ払い

いや~1年前だったら速攻家に連れて帰っていましたよ。本当に。

今の我が家は3ハリ2モモの大所帯なので残念ながら新しい家族はお迎え出来ないのですよ~笑い泣き

 

次は後ろ髪を引かれながらフクロモモンガコーナー。

モモンガも色んなカラーの子、色んな値段の子、ピンキリでした。

ハリネズミ程の激安感は無いかなぁうーん

 

この子は私が少し運命を感じてしまったモモンガべビーちゃん。

お顔にはしっかりカラーが入ってるけど尻尾が真っ白のモザイクの女の子。

お値段もモザイクにしてはビックリ~叫びな高額ではなっかたです。

もうイベントの帰り際まで忘れられなくて何回も見に行ってしまいました。

実際旦那さんにも電話してお迎えしても良いか相談(笑)

 

でもね、これ以上ペットを増やすと1匹1匹との触れ合い時間がどうしても減ってしまうので

しばらくはお迎えしないと固く決心しているんです。

我が家の可愛い子達の為にもキラキラ

 

 

最後にフトアゴヒゲトカゲさん

私、爬虫類苦手なのですが、友人が手の上に乗せたりしているのを見ているうちに不思議と可愛く見えてきました。

でも触れません笑い泣き

この子達は尻尾が少し短いとかで激安になっていました。

いつか息子達が爬虫類を飼いたいと言い出したら我が家にも爬虫類がくるのかしらえー?うーん??

 

 

そしてこちらが戦利品たちで~すクラッカー

めいちゃん/グレちゃんのだーい好きなカルシウムのおやつ等。

沢山の可愛い誘惑に負けなかった私偉い合格

 

また行きたい?と聞かれたら YES!!です。

とっても可愛い小物や可愛い動物達に囲まれて始終大興奮でした。

最後は歩きすぎて腰が痛くなりましたが、盛沢山で充実した1日でした。

 

おしまいビックリマーク