モモンガの性格 | spiky5のブログ

spiky5のブログ

ハリネズミのはなとハービーの毎日をお世話記録

こんにちは!

今日は呑気に楽しく生地屋さんでハリドームとモモンガポーチの生地を選んでいました!! 
すると息子達の学校から電話📱がかかり、長男が発熱したので兄弟を迎えに来るよう言われ、至福の一人時間があっさり終わりました。ちーん笑い泣き

先日、グレちゃんをお迎えしたブリーダーさんのもとへ、モモンガの爪切りと餌購入へ行きました!
いつもモモンズのご機嫌うかがいながらちびちび先っぽだけ切っていたのですが、ショック😲❢

プロの爪切りすごかったです!
バチンッ!バチンッ!っと1分くらいで2匹の爪切り終了…😂 




帰宅後は新作ポーチの写真撮影!

いつもグレちゃんがぐんぐん前に出てくるのでメープルはほとんど写らないのですが、今回はメープルの激カワショットが撮れました😍







ブリーダーさんには2匹ともよく慣れていますね〜なんてお褒めのお言葉をいただいたのですが、やっぱりメープルは恐がりでポーチの中が1番安心するみたいです照れ

グレちゃんはベビーの時からお迎えしてるので警戒心より好奇心が勝ってる感じですドキドキ
いつもグレちゃんが出てきてワチャワチャしてしまうので、メープルと触れ合い時間を取るときはグレちゃんはケージにお戻り頂いてます😓 結構恨めしそうに見てきます😭


でも、たまにはメープルとの時間もゆっくり取らないとね😊 可愛いなぁ❤️

最後にエルサのハロウィンムービー。
よく寝ながらリズムとってるみたいに脚が動いてます😆



ではまた!